水六訓と霊性の水 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

宇宙からのメッセージ 2012年6月4日発表

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆ 今日の長老の言葉 ☆
「水六訓と霊性の水」
━━━━━━━━━


(前回までの話)
宇宙の根源から流れる愛の川から汲み取らた
私たち一人ひとりの魂は、その流転(転生)を繰り返すうちに
どこから来たのかを忘れてしまったことが分かり。。。



そして、流転を繰り返すうちに


私たちの魂である清らかな慈愛の水


形を変え、ときには汚れ

どこから来たのかをただ忘れているだけであることが分かった。


> この霊性(慈愛)というものはいったい何なのだろうか?
> なぜ、私たち地球の人々は慈愛を手にすることが難しく
> 天(神さま)とのつながりが失われてしまったのだろう?


つまり、天とのつながりは決して失われることはなかったのだ。


これで長年のナゾが解けた。


ただ私たちが忘れていただけなんだ。

この魂がどこから来たのかを。


このとき、宇宙からの使者である(と勝手に孫将人が思っている)
笹川良一先生の水六訓を思い出した。


<水六訓>
一、あらゆる生物に生命力を与えるは水なり。


一、常に自己の進路を求めてやまざるは水なり。

一、如何なる障害を克服する勇猛心と

よく方円の器に従う和合成とを兼ね備えるは水なり。


一、動力となり光となり、生産と生活に

無限の奉仕を行い、何等報いを求めざるは水なり。


一、大洋を充し、発しては蒸気となり、雲となり

雪と変じ、霰と化してもその性を失わざるは水なり。



水を心とすることが平和と健康と長寿の妙薬であります。
引用:
http://blog.canpan.info/sasakawa/archive/1193


私たちの生活に欠かせない水。

この水を同じような働きをするのが
スピリチュアルな水=(愛の川から流れ出た)慈愛であり
私たちの魂でもあることが分かった。。。


次号へ続く。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★