夢を追いかける人、夢から求められる人 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年7月28日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○ネガティブな曲を聴いても
自分がそのことに気づいていればOK。

○ネガティブなもの、刺激的なものに慣れた人は
良質で豊かなものをつまらなく感じてしまう。

○遠くの華やかな世界をあこがれるのもいいけど
身近な人と一緒に幸せに豊かになろう。


このようにお伝えしました。


経済的にも精神的にも恵まれた豊かな生活というのは


刺激的、ギラギラした感じではなく

穏やかであり、静かではあるけど
充実した感じに近いものがあります。

*************
恐れを隠すため、逃れるために
さらに強くなろうとするのではなく

*************

何も恐れず、現実をしっかりと見つめて
静かに着実に行動をすることで

あなたの夢は現実へと近づくのです。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
夢は追いかけると逃げてしまう?
━━━━━━━━━

あなたには、叶えたい夢がありますか?

・やってみたいこと
・行ってみたいところ
・住みたい場所
・こんな風にして過ごしたい

など、願望はたくさんあると思います。


以前、メルマガでも書いたように
夢を紙に書き出しているかもしれないですね。


*************
今回は、不思議ですが
効果抜群の夢を叶える秘訣を紹介します。
*************


通常、夢や願望というのは

未来の先にあって
それを自分が追いかけるイメージがありますよね。


(自分) ⇒ ⇒ ⇒ 夢(理想の生活)


夢を実現させるために追い求めると
走って近づくイメージ
になるため

実現するのが、大変な雰囲気がでてしまいます。


追いかけても、追いかけても
なかなか実現しなかったら
途中であきらめてしまいそうになりますよね。


*************
では、どうすればラクラクと
夢を叶えられるのでしょうか?
*************

それは。。。

『夢を追いかけるのではなく

私は夢から求められる人なんだ』

と意識することです。


つまり、あなたが
夢を追いかける必要は要らないのです。

*************
夢があなたを追いかけて

あなたに実現してほしいと
お願いしてくるようなイメージ
をしてみてください。
*************

ここで1つワークをやりましょう。


1.あなたの夢を書き出してみてください。

2.その夢はあなたの中で沸き起こったということは
夢があなたに実現させてほしくて
あなたの中に生まれた
とイメージしてください。


あなたが夢・願望を欲したのではなく
夢・願望があなたを通じて実現してほしいのです。


3.あなたを通じてその夢・願望の願いを叶えてあげるために
行動をしてみてください。


ふふふ、分かりますか?


よくよく考えてみてください。


*************
なぜ、他人からではなく
その願いはあなたから出てきたのでしょうか?
*************

あなたが夢や願望を作り出したのではありません。

逆なんです。


夢や願望という想いは、誰であれば
一番スムーズに実現できるかを考慮して

天があなたを選んだのです。

自分が願望を作り出したと思っているかもしれませんが
願望は天から生まれ、あなたを選んで
あなたを通じて実現されるのを待っています。


*************
では、なぜ天は
あなたを選んだのでしょうか?
*************


それは、あなたが適任だからです。


あなたなら、その夢を実現させ
世の中のためになることをするだろうと思って選ばれたんですね。


ですので、願望や夢が浮かんだら
スグにあきらめることなく、大胆に実現させてみてください。


大丈夫です。

*************
あなたは、天(宇宙)から任命され
天(宇宙)が味方しています。
*************

こうした視点から見たときに


夢や願望を実現させる秘訣が理解できます。


それは、あなたがその願望を実現させるに
よりふさわしい雰囲気を作り出すことです。


天(宇宙)が他の人ではなくあなたを任命したのは
その幸せを独り占めすることなく

周りの人を幸せにできると判断したからなんです。


ですので、自分の幸せはもちろんですが

その夢を叶えることで
周りの人の幸せも実現できるのであれば


あなたが夢を追いかけるのではなく
夢・願望があなたを求め、自然と
願望を実現させることができるのです。


☆─今回のポイント─☆
○夢を追いかけるのではなく
夢から求められる人である、ことを意識しよう。
○夢から求められるにふさわしい自分作りをしよう。
○願望は天から生まれました。その願望の実現には
天が応援してくれています。大胆に叶えましょう。
☆─────────☆


ちょっと不思議な話だったかもしれませんが
行き詰まっていたら、今日の話を思い出してみてくださいね。

夢、願望、愛、神様を求めるのではなく
求められるにふさわしい人になりましょう。


これぞ、究極のスピリチュアル的な解決方法ですv(・_・) ブイッ

孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★