古代賢者が活用したハーブの秘密 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人


孫将人、過去コラム 2011年6月16日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○「たった一人でもやる」という
決意があれば夢の実現が動き出します。

○決意といってもいきなり大きなことをしなくてもよいです。
小さくはじめて、大きく育てましょう。

○どんなに世間的によいことであっても
人任せ、状況任せにしない。
100%自分の責任(都合)で行いましょう。

○100%自分の責任(都合)とは
自分の楽しみでやっているという意識のこと。


と、前回お伝えしました。


*************
●たった一人でもやるという決意
●人任せにしない、状況任せにしない
●100%自分の責任で行う
*************

このように書くと

「背水の陣」のような深刻な状況を

思い浮かべてしまう人も
いるかもしれないのですが

実は、深刻とは間逆で

*************
たった一人でも楽しむ
*************

ということなんです。


「誰がなんと言おうと、私は一人でも楽しむ」

という意識であれば、その夢は自然と叶います。


趣味の分野で

自分では当たり前にできることでも

人から

「そんなことができるんですか?」

と驚かれるようなものをイメージしてみてください。


●ピアノを弾くこと
●パソコンを組立てること
●ホームページを作ること


当人たちは

あまりにも自然にできるため
それが「夢」であることも
「叶った」という意識もでてこないものです。



なぜなら、本人は

*************
誰がなんと言おうと
一人でも楽しんでいるからなんです。
*************


たった一人でもワクワクしながら
楽しみながら取り組むことで
ほとんど夢は叶いつつあるといえるでしょう。



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「古代賢者が活用したハーブの秘密」
━━━━━━━━━

一般的にはハーブは薬草やスパイスとして
活用されている植物ですが


ハーブの起源は
古代の賢者がスピリチュアルな方法を使い
探し求めたといわれています。


ハーブはアロマテラピーや普段の生活で飲める
ハーブティーとして活用することで心身ともにリラックスを促すだけでなく


●健康の維持や増進
●病気の予防
●美容など


に、効果的とされています。

では、なぜハーブは心身の調和に役立つのかというと


*************
ハーブには

●身体の器官や
●スピリチュアルな構造(感情や感覚など)

を元の健康な構造を

◎保持したり
◎強化する

役割があるからなんです。
*************

最近では、ほとんどの加工食品に
保存料や着色料などが入っていますが

こうした『化学物質』や『動物性の食べ物』は
私たちが思っている以上に
心身のバランスを崩してしまいます。


そして、知らず知らずのうちに
感覚がズレてしまい


*************
身体に悪いものを「美味しい」と感じたり

悪意をもった人を
「よい人」と勘違いしてしまいます。
*************

こうした感覚のズレというのは
本人はあまり気づきにくいため

「自分はまともである」と思い込んだまま
ズルズルとバランスを崩したまま
病気までせずとも、100%のパワーを発揮することなく


中途半端な状態を行ったりきたり
してしまいます。


ハーブには

●身体の器官や
●スピリチュアルな構造(感情や感覚など)

を元の健康な構造を◎保持したり◎強化する

という役割があります。

ハーブは元のグリッド(格子)の
構造を保持・強化するため
器官や感情、感覚を安定させるともいえます。


グリッドとはもともと健康なときの
格子上のエネルギーの通り道です。


ハーブティーは
ズレていたエネルギーの通り道を修正して
正常なときのエネルギーの通り道を整備してくれます。


だからこそ

*************
○病気ではないけど、いまいち体調が良くないなというときや
○やる気がでないなどの不良などのときに

ハーブティーを飲むことで
元気を取り戻すことができます。
*************


感覚の浄化について
以前よりメルマガで解説してきましたが


どんなにおいしいご馳走を目の前にしても
ちょっと風邪を引いているだけで、おいしく味わえないものです。


◎風邪のときの感覚50%
◎通常のときの感覚65%
◎浄化された感覚100%


としたら

風邪のときの感覚50%で、満足を得るには
浄化された感覚100%のときより、2倍の量が必要になります。

逆にいうと、ハーブティーを活用して
感覚や身体を浄化しているといつもより少量で
満足感を得ることができるため

結果、ダイエットにもつながります。


実際に
経済的にも精神的にも豊かな人は
意外と少食な人が多いのです。


ある大富豪さんとは
素麺を一緒に楽しく食べましたし

たくあん、ご飯、味噌汁があれば十分という人もいます。


もちろん、彼らも当初は

「夢をかなえて、たくさん美味しいものを食べたい」

と願っていたのですが


*************
実際に経済的に豊かになると

良質のものを少量で満足する

という変化を経験します。
*************

似て非なるものなんですが

「豊かさ」と「貪欲」は相反するものなんです。

つまり、ハーブティーなどでいつも感覚を浄化していると

「貪欲さ」がなくなり
少量の食べ物や持ち物で満足します。


また、身の回りのものも豪華でなくても
快適であればよいので

余ったものや自分の使わないものは
周りの人に無条件に与えます。

こうして、自分だけでなく
周りの人にも幸せになるチャンスを
与えることができるため


結果、さらに経済的にも精神的にも豊かになる

というよい流れになるのです。

☆─今回のポイント─☆
○ハーブには心身のバランスを取り戻すスピリチュアルなパワーがある
○感覚のズレは自分では気づきにくい
○「豊かさ」と「貪欲」は似て非なるもの
○少量で満足できるからさらに豊かさを創造できる
☆─────────☆


現代社会では
良くない食べ物や良くない考えの人が多いため

心身は常にメンテナンスをしないと
バランスを崩してしまいます。

ですので
日々、心身の浄化を心がけて
経済的にも精神的にも豊かになってくださいね。


あなたがさらに笑顔になり
幸せになるよう応援しています。


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★