給与計算業務 | 993乗りの公認会計士=香川県>高松市>公認会計士>税理士>確定申告>節税対策>医業・歯科医業>税理士紹介>税務調査

993乗りの公認会計士=香川県>高松市>公認会計士>税理士>確定申告>節税対策>医業・歯科医業>税理士紹介>税務調査

香川県高松市の会計事務所であり、開業準備から確定申告まで、また、税務調査への立会、経営コンサルや社外監査役、社外取締役への対応を行っております。
事務所長の趣味ブログとなりました。

こんばんわ。


本日は残業中です。


残業内容はタイトルのとおり、給与計算業務です。


ある程度の従業員数のクライアントの給与計算業務を行ってます。


さあ、入力チェックも完了し、念のため、各人ごとに先月の給与明細と比較しておこうと思ったのが、功を奏しました。


先月、給与の改定を行ったのですが、クライアントが最終的な給与の入力を行っていました。


が、従業員基本情報にて給与情報を更新したのではなく、給与明細書上にて上書き補正をかけただけなので、今月の給与計算に引き継がれておりません。


最後の最後のチェックで気がつきました。


あぶないあぶない。


最後まで手を抜かないことが重要ということが改めて、再確認できました。





ということで、当事務所では給与計算業務も請け負っております。

税務顧問とセットであれば、割引価格にて請け負いますので、ご相談ください。

また、給与計算業務単独でも請け負いますので、お気軽にご相談ください。






十川公認会計士事務所HPはこちらの画像をクリック!!

=営業車はシルバーバード!!=香川県>高松市>公認会計士>税理士=確定申告=節税対策=顧問業務=経営コンサル=医業・歯科医業-2011-05-04 17.06.09.jpg2011-05-04 17.06.09.jpg