中華街 関帝廟へ |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

中華街の年明け

 
中華街では、獅子舞の獅子のような??
可愛いワンコを見つけましたら、
 
沢山ナメナメしてくれて、、、(^^)

カピカピのお顔でお夕食は中華鍋
ハーヒーハーヒー、かなり辛くて
でも、身体はポカポカになり、目指す中華学院校庭で行われる新年のイベントへ向かいました。
 
並んでも、そう寒くない、、



関帝廟のお参りは
長くて、大きなお線香を5本買います。
火をつけてもらって、
一のお香から五のお香の場所に
それぞれ3礼しながらお祈りします。
 
その後、関帝廟の中へ進み、
さらに5人の神さまにそれぞれお祈りします。
 
商売の神様、健康の神様、良縁の神様、厄難の神様、平和の神様、、、
どれもどれも大事にお祈りしました。
 
中国の獅子舞、龍の舞、
保存会の方々の舞を楽しみ、、
バンバン、、バチバチ、、派手な
爆竹の音の中、帰路につきました。
 
途中みなとみらいの駅からの
乗客の多い事!!朝ラッシュ並みでした。
 
寒い夜中もみーんな、元気元気
 
良い年にしましょうねー!!