2012初物 ぎんなん |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

「今年の 初ギンナン 持っていくわねー」って MAKOさん

毎年の事ながら、こんなに いただきました。

( ´艸`)

臭いところも 堅い皮もみな 剥いてあるから

本当に ありがたい。

( ´艸`)

食べるだけの 状態です。

「今年は 夏が 長くて暑かったから


ギンナンの出来は 悪いのよ」


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

そうは 思いませんけど。プリプリですもの。


「これと 同じ量を捨てたの。 皮を割ったら、茶色かったり

乾燥してたり

今年は変。 きんもくせいも 今頃 香っているでしょ。

本当は9月中ごろよ」




そういえば 自宅近くの 公園も 今が 真っ盛りの 金木犀

甘ーい フルーツガムの香りです。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

          急に寒さを 感じるこの頃、、秋も 帳尻あわせして 慌ててる感じです。


         

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷