ブラック ワンピース ブラックフォーマルが続きます |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

初めての お客様  が お選びくださったのは


美しい黒の ストレッチ ポリエステル 



 アルマーニの 素材


シンプルな ワンピースに してほしい。 との ご希望でした


  

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


初めてお会いした方の ご希望の傾向は 想像ができませんので


じっくり うかがいます。


エレガント派か 控えめ派か 元気いっぱい派か コケティシュ派。。。。などなど




何処を控えて どこをアピールなさるのが好きなのかしら


 どうしても 嫌いな点はあるかしら 出来うる限り おしゃべりしてイメージします。



お選びいただいた 素材は


身体の線の出にくい 少し張りのある ストレッチです。 


「 ちがうーービックリマーク読んでないービックリマーク」 てことにならないように 祈りながら


型を おこしていきます。

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


クローバー              クローバー                  クローバー            クローバー


次に いらした 初めての お客さまは  二十歳の  お嬢様。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


 黒の  盛装  ロングドレス がご希望です


 着やすくて 気を遣わないよう 扱いやすい 


 ポリエステルのストレッチ(イタリア)を選ばれました。


 


 こちらは とろーりと 比較的 柔らかな素材。


                これも VERY BLACK の こっくり 深い いい色です。


 一緒にいらした お母様が 「 いい 黒ですねー」って


はい。 わかっていただいて嬉しいです

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷




お若いお嬢さんですから、  ロングドレスは 


オーガンジー と コンビネーションで ふわふわ かわいらしく 演出いたしましょう。




まずは コンサート マスターとして お召しにになります


そして もっと 大人になったら、 フリルをはずして大人の袖にしましょう


そして もっと もっと もっと 大人になったらスパンコールで 艶っぽくしましょう。

 

そんな 話をしながら デザインをきめました。


将来を見すえた  素敵な 親娘さんでした。





いいもの 作るぞ――って  モチベーションあがります。




ブーケ1         ブーケ1           ブーケ1            ブーケ1

皆様 初めての ご来店には

  勇気が要ることだと思います。

            よくぞ いらしてくださいました。


ほんとうに ありがとうございます。

        心をこめて 作品にしたいと思います。




まずは 型紙を制作します。

    仮縫いができましたら ご連絡いたします。


こちらと お客様の 阿吽の呼吸、(センス)が 会うことを 祈って仕事にむかいます。


感謝をこめて、、、、、ブーケ1