雨の音 | そえんじ
子供のころ、お昼によく聞いていた雨の音。
ザァー!という音。そういえば最近聞いてない気がします。雨はあのころと同じように降り雨の音も同じようにしているのに 日常の仕事の忙しさや雨の音を当たり前の音と認識しているのか 聴こえてこない。

当たり前の音を当たり前にきけてないのかなあ。

子供の頃は純粋にしっかりきこえてたのに。

味覚も子供の頃は純粋で30パーセントオレンジジュースなんてのが一番美味しく感じてたっけ。^_^

大人になると100パーセントジュースの方が健康にええんやなあという頭からの指令で味覚に足し算されうまく感じる。

30パーセントの方が味気ないような。
大人の聴覚、味覚。
子供の聴覚、味覚はまたちがうんかなあ。