そえんじ

  


NEW !
テーマ:
還暦や卒寿やと名前がしっかりあります。

よく夢は?と聞かれると言っているのは米寿(88歳)まで歌い続けて全国を走りまわりたい。

それには健康てなけりゃいけません。
毎日ジョギングも88歳までしなけりゃなあ。

木曜日に松山千春さんを見に行きました。
松山千春さんも、周りで還暦を迎えた方もいってましたが60になると さあ!やるぞ!と気合を入れなければ物事を進めにくいんやそうです。
{52D29429-A109-403C-932A-6BEC3A72AE40}


これまでギアを4速で80キロ出てたのが5速にしないと80キロでなくなる感じやそうです。

還暦ときいておじいさん。という時代は30年前の話しで今は60歳はまだまだ若造。

今からやそうです。
還暦になったら少し休む。なんて考えてたらあかんらしい。
少し休むと弱るんやね。

仕事を辞めるとき=命を閉じる日
くらいの覚悟で体が弱っても働かなければいけません。

人間始めたら.はた(周り)を楽に。働くの語源は(ハタ ラク)
からきてるんやそうです。

はたらかざるもの食うべからず。といいますが 生きる意味というのは自分以外の人のためにならなければいけないんやろね。

{D4F3268B-4E25-4E89-9CDC-D0322406926C}



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。