熊本で震度7 | そえんじ
21時頃、熊本で地震発生。

佐賀のばあちゃんは80歳を越えて一人暮らしをしています。

心配で家の固定電話、携帯電話に電話をかけましたがつながりませんでした。

23時前に親父がかけると繋がったみたいです。
白石地区は震度4強と出てたのでかなり揺れたんだろうと家の食器なんかが落ちてきてケガなどしてないか心配でした。

繋がったばあちゃんは、あまり気にしてなく 電球が揺れていておかしいなあ と思いながらも寝てたみたいです。

ばあちゃん強し!

家にゴキブリが出ても手で殺すばあちゃん。

お腹がいたいというと薬ではなく40年前に書かれたであろうお経紙を飲めというばあちゃん。

無敵です。

80歳を越えて生きているというだけで人生勝ちなんちゃうやろか。
勝ち組とはばあちゃんをいうのかもしれません。
生きていくのはとても大変なこと。
そこを乗り越えてきたばあちゃんは
がばいばあちゃんであります。

熊本では亡くなられた方も出てきました。被害がひろがらないのをいのります。

九州地方のみなさん、余震に気をつけてくださいませ。
{4806D82C-9BCB-457C-BFB6-0C6936AEED6B}