房総エギング今季最大 | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

月曜日半日仕事してから行ってきました。

くんくんさんがめでたくアオリを釣りあげたので、私はサイズ狙いでロックショアに

とりあえず注文の品も届きましたし





これでロストできるぞ~\(^-^)/

15時半現地到着、早速ラッシュガード上下に海パン、スパイクシューズに着替える。

途中2メートル程浸かるし、満潮時には立ち位置が膝まで水没します。

荷物は後ろの高台に、ギャフは立ち位置の少し後ろの少しだけ高い所にセットしてスタートします。

風は微風、良い感じです(^^)d

ここはまさにカジメには負けられない戦いがある!

しかしスポーニングに来るデカイカが回遊しそう♪

2投目に早速ジッジッ♪

地球でしたガクリ

Rs早速ロスト(>_<)

しかし段々潮が上げてきて良い感じになってきました~

立ち位置が波にさらされるようになり、心配になり後ろを振り向くとギャフが無い

Σ( ̄ロ ̄lll)

波にさらわれギャフロスト泣

海パンなんでポケットが無いからポケットに突っ込めなかったんだよね~㊦㊦( ̄^ ̄

まぁ立ち位置が水没するのでハンドランディングは可能ですので続行します。

しかしアタリ無し(>_<)

ギャフロスト、エギ2個ロストし折れた心を奮い立たせてシャクります。

ほんとはナイトエギングをがいくまさんからご指摘あったので試したかったが、ブラザー宅に21時までには行かなくてはならぬ。

多分帰りは胸まで海に浸かる

そろそろ19時ギブアップ

高台に置いた荷物に戻ります。

ついに確変終了か~

泣きの一投でそこから何気にキャスト~(><*)ノ~~~~~

辺りはうす暗くなってきた。

もう心折れているのでいい加減。

3回目のシャクりにジッ

よくあるラスト一投の根がかりロスト

と思ったがズルッと抜けたと思った瞬間

ジ~~~~~

ストロークの長いジェット噴射

良型確信♪

何度もロッドを絞めこむ!

自分でも思っていたし、がいくまさんからも言われたので、リールのラインを上下に巻きかえ、ロッドも今回から変えた。

ハンドランディングの出来る所まで誘導するが、中々手強い。

手前で何度も突っ込まれたがなんとか首根っこを捕らえランディング成功

手尺約40センチ

来たか2キロオーバー♪









1880グラム(>_<)残念

ロッド
シマノ セフィアX-TUNE 900MML

リール
シマノ 10ステラ2500HGS

ハンドル
リブレ ウィング98

ライン
ラピノバ エギング 0.8号

リーダー
ダイワ エメラルダス 2号

ヒットエギ
ヨーズリ アオリ~Q RS

帰りは真っ暗になったのでこれでストップエギング

満潮だったので早々と泳ぎました。

海水浴にはまだ早いわ(笑)

寒~~い

長くなったので翌日のロックショアジギングはパート②へ





http://www.bakusoku.com/ika/