房総親子エギング

親子でエギング、ショアジギングをしています。

白いハイエースで車中泊しながらエギング三昧♪

最近サーフフラットにどっぷりです(^O^)

白のシャコタンハイエースで房総から新潟まで親子で釣り歩いています! 見かけたらお声掛けを! コメント、読者登録お待ち申し上げます。

テーマ:
久しぶりに半休だけど休み取れました笑い泣き

まったく10日に一回の休みは勘弁して欲しいわ
それも半休、ただいま春日部のゴミ屋敷の見積り終了して帰って来ましたw

とりあえず昨日仕事終了後にいつも通り前乗り
今朝のサーフがメインなので、久しぶりの南房総の激戦区堤防へ

しかし釣れてないのか同業者は皆無

無風なんでいつものRSでサーチ
潮の効きもボチボチですが、アタリはない

超遠投が効くのでエギロスト3個えーん

やはりこの飛距離なら草刈られてないねw
調子こいてスラックジャーク中心にボトムをネチネチしてたからねw

横へのダートを意識して軽くフォールにテンションかけて

カジメタッチの感じで重みが乗る
しかし分かったこれはアタリや

自信を持って合わせる!

だが引かないガーン

カジメだと思いスプールを押さえロッドをリフト

動く!リール巻けるやんドキドキラブラブ

こりゃモンゴだな♪
ゆっくり巻くと途中で急激に抵抗する

モンゴじゃないな、アオリだな♪
しかも良型

久々ロングギャフでキャッチ♪

いったか今年二杯目のキロアップ

しかし残念の945グラム




娘にあげたのでラインで画像送ってもらいました(^_^;)

ジップロックLサイズにぴったりw
分かる人にはサイズが分かる!

エギががっつりカジカジ、よっぽど夢中で抱きついてたんだね♪
だから最初引かなかったんだねw

ヒットエギ
アオリ―Q RS 3.5号

今朝のサーフは風向きを考え空いてるサーフへIN

ゴールデンタイムに同業者6人程
良いね♪空いてるのでどんどんランガン
出勤前の朝練組が帰り、同業者は三人にw

好きなように攻めましたが二年ぶりのサーフ
そんなに甘くないw

ウェーダーをはいたまま激戦区サーフを見に行きましたが車10台以上まだ残ってましたねガーン

あ~イヤだイヤだw

少し撃とうと思ったが、何故かデカイタモを背中にかけて出撃しようとしてる同業者を見たら急激に萎えたw

今大人気のサーフヒラメ
ニワカも急激に増えましたねえーん

なので帰路につき11時には会社に出社致しましたw

次はゆっくり休みたいわ

まぁグッドサイズのアオリが釣れたから良いかw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝エギングしてきました(^-^)/

今日は仕事の相方が結婚式の為お休み。
私は家族サービスの予定でしたが下の息子が歯医者の予約が入っていたのでお許しが出ました。

ただしおっかぁは仕事なんで私も朝一だけでお仕事に合流予定です

土曜日なので前夜車中泊から3時起床w

前夜は10時過ぎ現地到着に為エギングはやらず、到着即車中飲みw

現地に着くとエギンガー二人、二刀流のクソジジィ一人( ̄▽ ̄;)

ジジィが三人入れるスペースにカゴ釣りとイシダイのぶっこみしてやがる。

ジジィに間良いですか?と尋ねたらムリだと

もちろん文句言って入れてもらいました。

当たり前です

よく割り込みされたり、ライン被せられたりして大人しく引き下がる。

これを大人の対応とかバカな事言う奴いますが俺からすれば相手がモラルに反していればちゃんと言う

これが大人の対応だと思うけどね

だからちゃんと入れてもらいましたよw

しかし流れと風が逆なんでやりずらい、やりずらい。

ジジィからの執拗な嫌がらせもありw

ジジィがウキをオイラの前まで平気で流してくるんだよね~

だからキャスト出来ないえーん

もっと左に投げれば問題ないのにムキー

なのでジジィがカゴ釣りしてる間は二杯

ジジィがコマセ切れで終了してからの五杯w

まぁストレスたまる釣りでしたわ!

爆風、大雨だったしショボーン

3時~7時までで七杯ならまぁまぁかニヤリ

サイズは300~700位と出ませんでした~

エギンガー二人は私が現認したので一杯でも袋に二杯いたような~

ジジィに連発見せつけたのでまぁいっかw

でも最後ジジィデカバンイシダイ釣って見せつけられましたがガーン

まぁ普通に釣りの最中は
ジジィとは普通に話してましたが・・・

これが大人の対応かw

ヒットエギ
アオリ―Q RS×7

爆風、横潮流が強くRS一本でした♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日仕事終了後に行ってきました!

アクアラインの風速4m、南東の風。

ならばアソコか・・・

現地到着したら

南西爆風やんえーん

なので前回良い思いをした堤防へ

しかし春日部ナンバーレンタカーの先行者二人ガーン

先行者は浮き釣りでしたが、グッドポイントへ入れず仕方なくテトラへ

やはりムリアセアセ

移動車

近くのテトラへ

ここは無人、追い風爆風のポジションへ

でもここはあまりアオリの実績無いんだよな~

潮位もなく足場3mのテトラ、あまり期待もせず、なのでギャフも持たず、とりあえず追い風に乗せフルキャスト。

テトラの下が干潮でガレ場むき出しだけどやはりこうゆう時はスーパーロングロッドは武器になるねドキドキ

フルキャスト→着底→テンションフォールにラインを持っていかれる良いアタリ♪

フッキングからのジィージィーでアオリ確定♪
しかもけっこう良型?

ギャフも持たず足場テトラ、着地してもテトラの間に落とすパターンですw

でも抜き上げ、キャッチ照れ

どちらかというとモンゴポイント
この一杯は嬉しい爆笑

その後やはりモンゴを一杯追加
モンゴイカ・・・狙うと釣れず、アオリの外道でたまに釣れるカワイイ奴♪

移動して翌朝のロックショアへ備える。

ロックショアは何も起こらずw

でもカツオ二匹掛けたんだけど二匹共バラしました(>_<)

スマ?ソーダ?分かりません
ハガツオではありません。
なんせ全く引きませんからw
抜き上げでバラしてるので姿は見たんだけどな~




ロックショア何も起こらずw

夕マズメエギングに備えお昼寝、起きたら4時びっくり

早速ポイントへ
先行者二人ガーン
一人エギンガー一人カゴアジ師

仕方なくサブポイントへ
ここは右手に高根があって根がかるんだよな~

さらにカゴアジ師二人追加ガーン
オイラの隣にガーンマジか( ̄▽ ̄;)

大潮で横潮流が強くキャストがシビアですw

無風、潮目バッチリ釣れそうです♪

潮目まで50m位か?でもRSで余裕で届くラブ

隣のカゴアジ師より飛距離が出ます!

右隣のエギンガーもビックリw

やはり私だけまだ明るいウチは連発ニヤリ

アジも連発。時合だね♪

写真なんて撮ってる場合じゃないw
最近私はスマホ釣り場に持ち込みませんがw

やっぱり潮目の中、フルキャスト→着底→スラックジャークのフリーフォールのラインが入るなんて痺れるアタリもあったし♪

暗くなってもスーパームーンは見れないが、二時間位シャクり、ポツポツ釣れました。

年内キロアップも達成したし♪

今季二度目のギャフ入れ、計量でしたw

途中こんなトラブルもあったしびっくり




ノブがポロリガーン





ノブポロリしなくて良かったわw
数年酷使してるからな~




最大1030グラム最小450位
コロッケ二杯リリースしました♪

ヒットエギ 全て3.5号

エメラルダス ラトル×2
アオリーQ エース×1
アオリーQRS×6

ロッド
ダイワ エメラルダス ストイスト 108MLM
リール
シマノ 16バンキッシュ2500HGS
ハンドル
リブレ ウイング98
ライン
よつあみ アップグレードPEx8 0.8号
リーダー
エメラルダス 2号

今年良いんじゃない?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。