☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

ちょっとだけ行ってみた。


ド浣腸。


知らんで~そんなポイント。


結局、オモチャビーチへ。


あれ!?なんか、気配ある。


で、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))



24cm!




おい!おるで!


こっちこいや。


しかし、でかいのだけ。小さい子いません。


つまり、あまり釣れません・・・。


最後、デカイのんバラして、(というか切られた)終了~。





2時間くらいで、気配消えて・・・帰ろうかと。


20アップが6つ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~、どうしよ~。


って思ったらよっしーが行くって言うから、よっしー②のポイントへ。


20モツレが4つくらいキテ・・・、シーン。




いつもコレやね。よっしーと来ると。





で、アチコチ行くも・・・全部死亡。


僕のPでは、よっしー寝て、よっしーが試したいとこでは、わしが寝る。


ほんと、素敵なくらい合わない呼吸&ポイント選択。


よっしーは、メジャーPが好き。


わしは、誰もいかんとこが好き。




まー、よっしーPで釣れるのが1番ええんじゃろうな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き3分くらいから、行ったけど、その時間から入れ食い。


1つ釣って、丸飲みしてる。


熊君に、譲って、僕は、大人のオモチャへ。


ここでは、デカ1。後は、チビ。


釣れなくなって戻ってみたら、熊君、切れてばっかりじゃと。


アッチ投げたらあかんのに・・・。


でも、継続フィーバーTIME。




トイザラス復活!満月の引きがいいの?


結果、ドデカ2、デカ3、土産15






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜、パパから電話。


パ「魚くれ!わしは、出たいんじゃけど、出れるかどうかわからんのじゃ。


出れるわけないじゃろ~風速10mやぞ。


って、わし、前日、オカッパリで出てましたけどww


パ「釣れるんならいくぞ。わしは。


船に乗るのに、釣れてるからでましょうなんて船長おらんじゃろ。




とりあえず、2匹あげました。ポチョい・・・。










よっし~から電話。


よ「他の人0で、わしだけ2、3匹なんよ。わしの竿でしか取れないアタリがあるのかね?」


たまたまじゃろ~って答えたけど、自分ならどうじゃったろうかと。


釣れないね。きっと。いや、絶対。


僕の場合の理由・・・


僕は、4時間でメバル2匹な状態で、ルアーをちゃんと動かせないし、アタリがあっても、合わせられない。


要するに、よっしーは、ちゃんと集中できるんじゃろーけど、わしは、無理。


そんな集中力はありません!


ハルイカなら、わしも、集中できると思うけど。いや、できますね。


タイラバなら、集中してるかも・・・。


メバルじゃと、集中してる訳がない。


そんな釣り人のテンションの問題なんじゃ~ないのかね!?





そのよっしーのお友達も、僕が一緒にいってたとしても、魚が釣れる気持ちでおらんかったと思うよ!?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜。行こうかと。


よっしーと。


うどん食いながら作戦会議。


ここから1時間かかるとこ行こうや!


遠いわ!明日仕事じゃtって。


で、わしのPを回ることに。


しっかし、最悪。


ヤマダ電機→ぶー


π男→ちょろっと。時間的に早い!? 遅い時間は電気が消えてチーン


よっしーに、何かでっかいものが来たけど、強引に寄せて、プッツン。


まー、強引じゃなくても無理じゃったろうな。




タラバ→超チビ デカはいません。


大人のおもちゃ→くそチビと19が1こ。


結果:土産を20くらい



不満。



よっし→ドラマがない釣りはイヤだ


俺→メバリングは、腕勝負じゃなくていい。




しばし、解散!wwww





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日。


π男へ~


入れ食い。


おもろ!癒されるぅ~


タラバレッテ


ボチボチらしい。わしはBIGPOINTへ。


イマイチ・・・。


NEW POINT 「ヤマダ電機」


1投目でデカ。おーーー!!!


それっきり(爆


最後に、トイザラスで、デカ時間なのに、でず。


NEW POINT 「大人のおもちゃ」


デカ、きた!!


かわっちゃろう。


こねーよ。そうか。


わしが投げたらすぐきた。


なるへそね。そういうことか。追加。気配消えて終了~。


ドデカ4つ。40~50くらいおったのかの

 




土曜日。よっし~と。

よっしーメバリングスタイルは・・・

1、ブルーがいい

2、でかいのがいい

3、TOPがいい


4、釣れないと頑張る


素晴らしいこだわりですな。




わしは・・・うーん


考えてみたら、


1、お手軽で楽なのがいい。(雨イヤ、風イヤ、寒いのイヤ)


2、お土産無いとイヤと言うか、釣れないのイヤ


3、レンジは釣れるところに通します


4、癒されたいので、頑張らない。というか、魚いないなら、即ヤメ


なんと言う自堕落な(爆





そんなこんなで、スタート。


普通なら、π男なんじゃけど、でかいのって言われたら、未知数のヤマダ電機かの。


よっしーがデカ1つ。それっきり。でも、入れ食いじゃったらしい。


うむ。GJ!ヤマダ電機使えそうです。




ヨッシーPへ


と。。。遠い。。。


震えてる単品釣りガールがおった。メジャーポイントは、出会いがあるのかの!?(笑)


で、デカ1つ。


それっきり。他全然つれません。チビすらも。


僕は、バックラッシュばっか。


なるへそね。ええこと聞いたわ。サンキュー。


わしが、メバリングしてないだけなんじゃね。


よっしーとか、ええ音するもんな~。俺なんて・・・ウエダなのに、クソぽちょい音じゃもの。






しっかし、今日はマシな方らしいけど、寒い。みんな根性あるのぉ・・・。




で、4時間ほどおって、GT(ゴールデンタイム)らしい満潮前後も何もおこらず。




よ「さて、デカのおるとこに案内してもらおうか・・」


って、もう、無理やろ(爆




あ、あるわ!この時間にぴったりな大人のおもちゃ!


あれ!?ちょいと、潮が足りませんな。


GT、終わってました(爆




デカ2つ。5つ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


テイオーが仕事で島方面じゃった。


僕は、遅くに合流・・・と思ったら、


テ「いやー1つばらしただけ」


おいおい。なんやそれ。


テ「もう帰ろうかと。」


かわいそうなけーつらしちゃろう。


まずは、腹ごしらえ。


テイオーの仕掛けを見てみた。そら~あんた釣れないわ。




π男へ。潮どまりじゃけん、釣れないかと思ったけど・・・


入れ食い。


って言っても、わし20くらいで、ベンゾウ1つ。とかそんなの。


メバルってそんなにむずいかのぉ~。と思ったけど、そら、あんた釣れないよ。


だって、勝手に釣れるとおもってるじゃろ。




次。


タラバレッティ・・・潮止まりから、1時間経過。


テイオー、入れ食い。アジリンガーpro!?


長いワームで、ワームとおなじ長さのメバルをレンチャン。


わし、デカポイントへ。


気配はあるけど・・・。




自慰ぃ~~~!


キタ!23cmデブ。




満足。40とデカ狙いの2


12時の時点で、まだ気配あり。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食糧が無いので、GOGO!



まずは、ドリフ・・・とおもったけど、たばこのカンケイで、トイザラスからスタート。


ぶ~!!!


満ち上げを損した。


ドリフに帰ってきたけど、潮がとまっていて、ぶー。


どうしよ。


まつしかない。


食いだして・・・、OK!


ややこまい。


ちょい、右にキャスト~!ってココで、事件。


自慰~~!!!


でか!!


抜けません。浜で魚がバタバタいうてるww


降りますか・・・・。


垂直の壁を、真夜中に、降りていくおっさん・・・。


浜を歩く。


あ!おったおった!でかっ!!


でも、メバルじゃなかったorz


トイザラスのお時間です。


まだ早かったかな。


粘るしかない。お時間来たら、


でかいのがポツポツきて、デカ1バラシ。


デカ3、石メバル!?、キプ30程度。


うーん。なんかびみょ~ww


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。