☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

更新はまた!


結果のみ:アオリ3、コウ6、カワハギ2、トラ2、フグベラ多数


いや~しぶかった。


作戦失敗じゃわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

で、3日目。23日。


この日は、鯉、バドP、さっちゃん。


うちの船での現時点最強メンバー。


で、アオリ。


1流しで2つ取れて、今日はいいかと思ったらそれっきりコニカ。


コウイカは、ボチボチいたね。







で、ムフフ…。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ クソッタレェエエエ~~~


ムフフ…。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





ムフフでもさっちゃん、ちゃんと釣ったけぇな~。さすがやで。


素人まるだしのフリして、ほんと釣るけぇ~な~www


別の意味でスーパー素人やな。






バドPもハマってくれたけぇ~よかったわい!!!






今日の結果:ムフフわ・・・ええのぉ~~~!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

22日。連休2日目は連チャンで漁さんとこにGOGO!!


狙いは鯛、ハマチ。


昨年は、いい思いして、まずかったハマチちゃん。今年はどうかのぉ~。


まずは、前回いい思いしたとこへ→反応あるけどダメ。


昨日、たくさん船のいたPへ。広島最強のAと愛媛最強のスミコいたから期待・・・→スミコであがってるけどうちらダメ。


昼刺し用に、ハゲへ(昨日の失敗パラダイス)


サクサク釣れて、あっと言う間に10枚くらい。


で、おもろい出来事が・・・


漁さんが コッツ…に おらぁ!!!と合わせたら



自慰ぃ~~~~~~!!!!!(ドラグ音)


わしも10Mほど巻いて、タモ準備。(多分、60クラスの真鯛)


しかし、2人分の仕掛けとお祭りして・・・上がってきたのは・・・・・








8cmくらいのチダイ(爆


しかも・・・スレ!









漁「なんでやぁ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン」


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


おもろすぎですやんwww


漁「コイツがドラグだすかぁ~~?? 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






で、その後もハマチ狙いで、1HIT


目の前でバラシ(昨日もみたなぁ~この風景)






鯛、ハマチは残念な結果になりますた。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


漁さん、ありがとうございました。









漁さん曰く・・・


「わしもね、3年くらいは釣れない日々が続いたもんよ。今でこそ、そこそこ釣れてるけどね。


こういう潮じゃと、ココをこう流すとかそういうのが分かってきてね。


データも蓄積されたし、どこにアンカーうつか・・・とかね。」






漁さんも苦労したんですね。


僕も、ガンダーラの発見、アオリPの発見までは苦労したもんです。苦労っていうか、それなりに楽しかったんですがね。コメバルなんかでも。けど、人を呼ぶなんてもってのほかって感じでしたよ。


オカッパリデカアジなんてアタリはずれがあるし・・・タチも釣りに行ったらおらんかったりするし。


船で16時間坊主なんちゅうのもあったなぁ・・・。









僕の船は流せない船じゃと思っていたけど(スパンカーないから)、漁さんのを見て流せるようになったし。


アンカリングやフックの後の操船なんかも盗んでのものですけぇ~ね。









ま、快適な釣りじゃのぉ~と思ったら、わしのお陰。そして漁さんのお陰なんですわww


流すの下手じゃのぉ~と思ったら・・・、船のせいなんで、買い替えれるほど恵んでくれんさい(爆







じゃあの★



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~~、勇人丸さんとこにお世話になってきますた。


前の日・・・


H「ええか。わしの友達で0120-9OO3ってのがおるからあそこみてみぃ~。

あの人はのぉ~何から何まで超一流なんじゃけぇ~。

そのアジトを聞いたからの・・・つれてくから、君は30枚釣りなさい。うちは、鍋がブームなんだから。


俺「ほぉ・・・何から何までですか・・・。ま、時速10枚で3時間ですな(ホホホ


一応、なべの為に、最強3人とウケ狙い1人で参上します!




で・・・ページを見てみたら、・・・


ん??この人スクリューを亀甲縛りにしてはやとまるさん乗り移った船??違っていたらすみません。


ハゲをえっと釣ってます。で・・・



「半分以上わしが釣ったんじゃけぇ~爆弾



とありますた。超一流じゃ~~~。


で・・・そのポイントへ。


(詳細はきっとH丸さんが書くでしょう。)


1度ヤズが来たけど、タモのオイラが右にいたら左へ魚。オイラが左に行ったらバラシ・・・。

うーーん。呼吸あわず、残念。




次へ。


次~~!!


次~~~~!!!!


うーーーん。うーーーーーーーん。どないしましょ。




で・・・・


H丸さん「あれ??つるつる。


バド「あたった!?


ほぉ・・・ちょっとマジメにやったるでぇ~~!!!!








コッォ



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡





俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


こ・れ・は・・・ハゲ。きっとハゲ。それもハゲ。XXもハゲ。


餌は全残りで会心の一撃!!!! なのに・・・誰も救ってくれなかったけどww


それ以降ちょっと当たってきた。アジも。


アジはW狙いじゃ!1つアジが来たのを、待っていたら、ゴン!!


上げたら、ハゲの背中に針www  


すりかわっとるww






で、バドP


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →バラシ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →バラシ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →バラシ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! →バラシ


の4連発。新記録。


あのぉ~NEWテイオーっすか??ww 名前継ぎたいですか??ww





あ・・そうそう、言っておくけど、一応テイオーってうちの会社の課長なのよwww

僕は基本いじめっこなので、タメ口じゃし、いじるけどwww

当然、みんなでばらせ!!コールに参加したけどwww

もちろん、これからもいじるけどwww





終了~~~





今日の結果:

「半分以上わしが釣ったんじゃけぇ~爆弾




ハイ。これが言いたかっただけですww



H丸さん、お世話になりますた。なんじゃろ。僕も船頭するから、分かります。ハイ。

僕は釣りしながらビール飲んで寝てたら楽しいっす☆




次回は、わしの餌にさわったハゲとパッキンのXXに触ったハゲを全部やっつけちゃろーと思います。


そのときは、僕のことを「ジャックナイフ」と呼んで下さいね☆(意味不明




明日もはやいんじゃ~~~!!じゃあの☆



PS、おじやうどんええの~。腹持ちもED(えーでー)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜・・・


土曜は、中止。ってなって・・・日曜にスライド。


が・・・土曜の朝方に、変な夢とトイレで起床。(7:40)


変な夢って言うのは、ヤフオクでハマチ用のキンピカのバイオマスターを2万で落札。

商品来たら、スプールがボロボロで軽石みたいなエッジになってると言う変な夢。


しかも、平日のような時間に起床した自分に腹が立って2度寝。


「なんで、何もない休みの日に普通の時間に起きるんじゃ~~(怒)もったいないな~!!もう1回寝よっと。」

ま、こんな感じ。



で・・・8:00


漁さん「出てる??暇ならいくで!!!」


俺「むにゃむにゃ・・・。」


てな訳で2.5人でGOGO!!





近場でアオリン。時間も10:00くらいと遅め。


この日は変わったパターンが多かった。


①、底取りして、上げたらHIT。


②、いきなりドラグが出て行って・・・その後、引かず。ゴミかと思ったけど、上げたらBIG。足1本。ちょっと、おもろくないけど、考え方に寄っては、ゆっくり上げてよかったし、アオリが引かなくてよかった。


③、普通にHIT。


④、違和感からHIT。


等など・・・。


いやぁ~、③の時のBIGは、えがったよ。


ズシィ→自慰ィイ~~~(ドラグ音)→ズッピュン、ドッピュンじゃったけぇね。




☆大黒神島美食倶楽部☆

あら、いらっしゃい。www



エギのロストも、変だった。


1、エギはずし→海にほおりこむ→何故か無い。


2、しゃくる→しゃくる→ない。


と変なロスト2本。





網は漁さん子がしてくれたんだけど、あぶなかしいが、呼吸は、ばっちり。


こんな子供なら欲しいなぁ~。


しかも天気もええし、刺身はうめぇ~し。



最高じゃぁああああ~~~!!!



☆大黒神島美食倶楽部☆

左の2つはでかいよ~。多分、キロUP。 






と、まぁ、こんな楽しい釣行でした。


この後、タコとタチの調査して終了~。


無理矢理起こしてくれた漁さんに感謝ですwww










で、、、実は・・・漁さんには、来てないと言う・・こまったことがありまして。


僕には、釣れんでいいけぇ~、漁さんに、こいよ。と。


漁さんに、アオリにハマって欲しいのよね。










で、2日目。 3.5人でGOGO!


朝マヅメは食わず。どうも潮の加減がよくないらしい。


へぇ~。よくわからんもんよね。


で、ええ潮になったら、また俺に、ドスガスバスっと。


いや・・・だから、漁さんに、こいって・・・と思うものの・・・・結局わしだけ。










Mさん「釣り師☆スティンガーばっかり釣るけ~わしらに釣れんじゃないか!!」


俺「・・・」


漁さん「釣り師☆スティンガー釣らんかったら、坊主じゃないかよ!」


Mさん「そっか・・・。」


ビミョーな空気www






Mさん「やっぱり腕がわるいんかのぉ~~??」



俺「女の子(さっちゃん)でも、僕以上に釣ったしあんまり関係ないと思いますが・・・」



Mさん「なんやぁ!!!それ、わしらが、女の子より下手って言いたいんかぁ!!!」


ビミョーな空気www












終了~~~。





俺「今日はありがとうございました。楽しかったです!」


漁さん「あんたぁ~楽しいけど、わしゃ~楽しいないで!!!」


ビミョーな空気www










いや~~~めっちゃ、楽しかったけど、素直によろこんでられないじゃないかよぉ!!!エーーーー(´Д`)-----!!!


ちゃんと、同じようにこいって!!!





漁さん、お世話になりました。また、お願いしますm(__)m


大したオチじゃないですけど、忙しいので、これで勘弁してください(^_^;)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、土曜日にGOGO!(with koi)



で・・・まずは、釣れないアオリイカ。


鯉君に、1つ。こまいの。


もうやめようかと思ったらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やめようか~!って言ったらええみたいよ。えへへ。


で、ムフフ…。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ クソッタレェエエエ~~~


ムフフ…。


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






で、田舎にお泊りして、次の日は重役出勤。


マズメやるほどじゃないしな。


が・・・アオリが、ゴツン!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


コウイカも10つくらい。いいんでない??



で、ムフフ・・・。わし、昼寝。


というか、酔っ払って立ち上がれない。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ クソッタレェエエエ~~~



ムフフ…。



ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ






あ~楽しかった。


意味不明日記じゃ。わしのまわりにしかわからんwww







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~~今日も仕事じゃ~~1週間つらいのぉ~と毎度の月曜日。


と・こ・ろ・が~~~


お客さんとこで打ち合わせして、見積もりはいつまでにだせばいいですか??とか言いながら、ふと携帯を見たら・・・・あれ???





あれれ???





あれれれれれぇえ~~~~???





明日休み??



そう。携帯のカレンダーが3日が赤いのだ。



11月2日にして初めて11月のカレンダーをみた僕。




迂闊じゃった。



明日暇じゃ~~~~!!!!!!!!





ってな訳で・・・。





漁さんにお電話。


俺「明日、でますか??」


漁さん「明日は、ハゲ&アオリ。満員だぉΨ(`∀´)Ψ」


俺「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ それ、俺好き~~~。連れてって~~。」


漁さん「満員なのに、しゃ~ないのぉ~。」





いや~、突然ですみませんm(__)m





で、5.5人でGOGO!





まずハゲ。


ダメ・・・。


ダメ・・・。


を繰り返し、ほんま困ったのぉ~てなとこから・・・。


漁さん「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! グヘヘ!!!


漁さん「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! グヘヘ!!!




と連チャン。


わし、出遅れ。喋らず、黙々と投入。


ヽ( )`ε´( )ノ クッソ~~~!!!餌やられる~~~~!!!!ハゲ野郎!!!!!


助っ人として、せめて、0.5人に負ける訳にいかん!!!!


で、俺も・・・




コッォ



デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡





俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と連チャン。


なんとか、ノルマクリアー。その後も、


俺「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




とハゲ星人っぷりを披露しwww


気がつけば、オイラと漁さんで40枚くらい!?の合計65枚ですた。


ちなみに、フィーバーTIMEは、隣の人をずっとタマ係にさせてしもうた。すまんのぉ~。




いや~~~、ハゲ、最高!!!あの、やってやったぞこの野郎みたいのが楽しすぎ!!



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



☆大黒神島美食倶楽部☆









その後、アオリ。


みんな、初めてなので、教えてあげて~、俺に、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ビヨ~~ン言えや!!


イカ「びよ~~ん!!!びよ~~ん!!!」




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


アオリ様じゃ!!!!


刺身、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!






その後は、コウイカだけで終了。






いや~~~大満足な釣行。



漁さん、ありがとうございましたm(__)m



PS,ハゲはむっちゃうまかった。前回のキモが食えなかったのがうそのよう。全然臭くないし。やっぱり、処理でしょう。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も・・・つれもせんのにアオリイカ。


勝算もなし。全然。しいていえば、神様釣法をマスターしたいくらいか。


鯉「釣れなくてもいいから、イカがえーわ。メバル?そんなのイヤ。」




でGOGO!(ちなみにエースは連れないから断った)


風びゅ~びゅ~。


流すの無理。


で、やってみたら・・・キタコレ。コウイカ・・。神様釣法・・ありなのか。





で、その後・・・な~んもこない。


鯉「おやすみぃ~zzz




あのさぁ~~~まだ朝マヅメなんですけど??釣れなくても、しゃくれりゃ~いいって言ったじゃんかぁああああ~~~!!!!




俺「寝るなら移動するで!!」


移動したら・・・


むふふ~ひらめき電球


んで、お昼はお昼寝。


いや~~~気持ちええ。ポカポカ最高じゃ!!


久々に楽しい釣りじゃった。


ナイス!朝マヅメ寝!今日1のファインプレーじゃ。


結果:コウイカ1つ。とらやらべらやらなんやらかんやらムフフ。


昼寝のおかげで夜中の3時まではしゃでいられたよ。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。