嬉しい、楽しい、悲しい釣行記 | ☆大黒神島美食倶楽部☆

☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

金曜の夜・・・


土曜は、中止。ってなって・・・日曜にスライド。


が・・・土曜の朝方に、変な夢とトイレで起床。(7:40)


変な夢って言うのは、ヤフオクでハマチ用のキンピカのバイオマスターを2万で落札。

商品来たら、スプールがボロボロで軽石みたいなエッジになってると言う変な夢。


しかも、平日のような時間に起床した自分に腹が立って2度寝。


「なんで、何もない休みの日に普通の時間に起きるんじゃ~~(怒)もったいないな~!!もう1回寝よっと。」

ま、こんな感じ。



で・・・8:00


漁さん「出てる??暇ならいくで!!!」


俺「むにゃむにゃ・・・。」


てな訳で2.5人でGOGO!!





近場でアオリン。時間も10:00くらいと遅め。


この日は変わったパターンが多かった。


①、底取りして、上げたらHIT。


②、いきなりドラグが出て行って・・・その後、引かず。ゴミかと思ったけど、上げたらBIG。足1本。ちょっと、おもろくないけど、考え方に寄っては、ゆっくり上げてよかったし、アオリが引かなくてよかった。


③、普通にHIT。


④、違和感からHIT。


等など・・・。


いやぁ~、③の時のBIGは、えがったよ。


ズシィ→自慰ィイ~~~(ドラグ音)→ズッピュン、ドッピュンじゃったけぇね。




☆大黒神島美食倶楽部☆

あら、いらっしゃい。www



エギのロストも、変だった。


1、エギはずし→海にほおりこむ→何故か無い。


2、しゃくる→しゃくる→ない。


と変なロスト2本。





網は漁さん子がしてくれたんだけど、あぶなかしいが、呼吸は、ばっちり。


こんな子供なら欲しいなぁ~。


しかも天気もええし、刺身はうめぇ~し。



最高じゃぁああああ~~~!!!



☆大黒神島美食倶楽部☆

左の2つはでかいよ~。多分、キロUP。 






と、まぁ、こんな楽しい釣行でした。


この後、タコとタチの調査して終了~。


無理矢理起こしてくれた漁さんに感謝ですwww










で、、、実は・・・漁さんには、来てないと言う・・こまったことがありまして。


僕には、釣れんでいいけぇ~、漁さんに、こいよ。と。


漁さんに、アオリにハマって欲しいのよね。










で、2日目。 3.5人でGOGO!


朝マヅメは食わず。どうも潮の加減がよくないらしい。


へぇ~。よくわからんもんよね。


で、ええ潮になったら、また俺に、ドスガスバスっと。


いや・・・だから、漁さんに、こいって・・・と思うものの・・・・結局わしだけ。










Mさん「釣り師☆スティンガーばっかり釣るけ~わしらに釣れんじゃないか!!」


俺「・・・」


漁さん「釣り師☆スティンガー釣らんかったら、坊主じゃないかよ!」


Mさん「そっか・・・。」


ビミョーな空気www






Mさん「やっぱり腕がわるいんかのぉ~~??」



俺「女の子(さっちゃん)でも、僕以上に釣ったしあんまり関係ないと思いますが・・・」



Mさん「なんやぁ!!!それ、わしらが、女の子より下手って言いたいんかぁ!!!」


ビミョーな空気www












終了~~~。





俺「今日はありがとうございました。楽しかったです!」


漁さん「あんたぁ~楽しいけど、わしゃ~楽しいないで!!!」


ビミョーな空気www










いや~~~めっちゃ、楽しかったけど、素直によろこんでられないじゃないかよぉ!!!エーーーー(´Д`)-----!!!


ちゃんと、同じようにこいって!!!





漁さん、お世話になりました。また、お願いしますm(__)m


大したオチじゃないですけど、忙しいので、これで勘弁してください(^_^;)