久々のGUお買い上げ品。

盛り袖シャツを買いました。

 

改めまして、こんばんは!

ISCA スカーフスタイリス ト®

JPCA パーソナルコーディネーター®
身長167センチ、普段サイズ9号~13号の森田みきです。
5人の子供と孫が1人います(*^^)v

 

GUは「盛り袖アイテム」が豊富!

オフショルダーも流行りだけど、

肩を出すのが不得意なので盛り袖を選びました。

 
IMG_20170415_162110463.jpg
ブラウス×GU
パンツ×GU
バッグ×しまむら
ストール×INDEX
靴×銀座かねまつ
 
張りのある綿素材なので膨らみがあります。
ブラウスの中で体が泳ぐ感じ。
襟元も広く開いているのでスッキリ見えます。
 
そのまま着ても良いのですが、
今回は、サッシュベルトで
ウエストマークをして着てみました。
 
こうすることでウエスト位置がハッキリして
メリハリがついた見た目にできます。
 
ベルトでウエストマークする着方で
スタイルアップして見えますよ!
 
そして白いパンツは
 
後ろがゴムになっていて楽ちん。
生地は縦横に伸びてストレッチが効いています。
履き心地がとっても良い!
 
白、黒、ネイビー、ライトブルーは
お仕事用としてもおススメできます。
 
穿いていてストレスフリー、長時間の移動時、
旅行にも持って行きたいと思わせるパンツです。
深めのポケットが両脇にあるのも◎。
 
白のみ、裏地が付いているので
安心して穿けます。
 
同じ系列でも
UNIQLOはベーシックなアイテムが多く、
GUはトレンド感のあるアイテムがあります。
 
GUは若い子のお店。
という思い込みは一旦置いて、
お店を覗いてみるのも良いですよ!
 
そして、試着は必須です!
自分はいつも〇〇サイズ、
という概念は捨てましょう。
 
洋服のデザインや生地、メーカーによって
サイズ感は違ってきますので!
 
 

「着物好きさんのランチ会」や

「下着のフィッティングお茶会」への

お申込み、先着順になりますのでお早めに!

 

「着物好きさんのランチ会」

4/27 池袋で開催 残席1名様

 

「下着のフィッティングお茶会」

4/18・28 開催

 

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは