心の回復力 | 美容室 草のブログ

美容室 草のブログ

ブログの説明を入力します。


川越美容室草の田部井です☆

失敗や挫折から立ち直る力
『レジリエンス』
が今、注目されてるの知ってますか?
聞きなれないですよね?私もこの前初めて聞きました!笑
ネガティブな感情をリセットし、“私ならできる”というイメージを高める事ができるチカラだそうです!

☆大事な事☆
失敗や挫折などの困難に遭遇した時は自分の欠点ばかりに目が行きがちだけど、ネガティブな感情をリセットし、マイナスの「思い込み」を捨てる事と気持ちを切り替える!「できない」「どうせ失敗する」「自分なんか」といった、思い込みを捨てる!

要は何事にも、ポジティブに考えようって事ですね!

社会に出るとストレスに感じることが多くなると思いますが、これができたら、最近の若い人は続かないなど、なくなりそうな気がします♪

でもポジティブって難しいですよね(^^)w

息抜きや気持ちのリフレッシュをして、少し楽観的になるといいかもしれないですね☆


因みに私は、音楽、香水、マンガに多々救われてます!笑

自分に合った方法を是非見つけてみてください☆