一人暮らしインテリア? 今日はちょっと一息 PM2.5とは・・・ | 波乱だらけのインド一人暮らし!!(アニメ・艦これネタ含む)旅行の前に知っておきたいインド事情

波乱だらけのインド一人暮らし!!(アニメ・艦これネタ含む)旅行の前に知っておきたいインド事情

インドの面白い写真や出来事を毎日更新!!
アニメや艦これネタを入れながらインドの波乱生活を
面白く伝えていこうと思います^^

こんばんは!!
一人暮らしインテリア・家具専門店SanaruFreeStyle サナスタ店長です。



今日も私生活に特に大きな変化もない一日でした。
さて、本日はちょっとインテリアを離れた話題を取り上げて
いきたいと思います。



題して『PM2.5』ってなんだ!?

「なんでこんなネタにするんだ!!」って
正直、気まぐれです・・・(笑)

たまには、違うネタを挟んでいかないと
家具ネタなくなっちゃうでしょあせる


今日朝のニュースで、九州熊本市でPM2.5の被害が出ているという
内容が放送されていました。


注意報まで発令される事態・・・!!


そもそも、PM2.5って何なんだろう?
自分は、砂漠からくる砂(黄砂)みたいなもんだろうと
勝手に解釈をしていました。


勿論、違いました(^▽^;)汗


では、一体何なのか?
すごく簡単にいってしまうと、モノを燃やした時
に出る煙に含まれるゴミです。


成分は、硝酸塩、硫酸塩、アンモニウム塩や炭素成分等と
名前を聞いただけでも危険そうですね。


主な発生源は中国というのは、みなさん周知の事実です。
それが風に乗って日本に流れて来る訳です。


もっとも多くなるのが、この時期から春にかけてだそうです。
花粉も酷いのに勘弁してほしいものです。


そこで厄介なのが、PM2.5が花粉よりも粒子が細かく
人体に影響を及ぼすと言うこと・・・
主な症状は粒子が肺に入り込み、気管支炎を発症します。


これは、マスク等をする事で防ぐ事が可能です。


では、どのくらい細かいのか?
それは、PM2.5の名前を解説すれば解決できます。


まず、PM2.5PM!!!


これは、英語の
Particulate Matter=粒子状物質の頭文字です。


そして残りが2.5ですが、これが粒子の
大きさを表しています。


ズバリ大きさは、2.5㎛(マイクロメートル)正直これを聞いても
大きさが良く分かりません。


1㎛とは、なんと!1㎜の1000分の1です。
顕微鏡で見るレベルですねあせる

それがあんな霧状に見えるくらい飛散している訳ですから
それは、注意報も出る訳です。


怖いですねホント・・・


さて、無理やり家具に結びつけると、PM2.5や梅雨の季節、家で過ごさなきゃいけない機会が
これから増えそうですね。
友達、彼氏・彼女を家に呼ぶ機会も増える事でしょう。
そんな時期に向けてあなたの部屋の模様替えは如何ですか?(笑)


今日はこんなところでしょうか。


【 次 回 】 一人暮らしインテリア 個々のインテリア・家具の種類(シンプル&ナチュラル系)について
上記内容についてお伝え出来たら考えております。

ご興味をお持ちの方は、また見てくださいね^^
今度は本当に書きます。あせる


ここまでご覧戴き、ありがとうございました!!!







一人暮らしインテリア・家具SHOP
【一人暮らし インテリア・家具専門店SanaruFreeStyle】

一人暮らしインテリア・家具専門店のSanaruFreeStyleでは、一人暮らしを始めようと考えてる方!始めてそろそろ模様替えを考えている方!!に一人暮らしに必要なインテリア・家具をメインに販売しております。
一人暮らしインテリア・家具をお買い求めの方は是非SanaruFreeStyleでどうぞ!