セカンドキャリア | 中間管理職のキセキの復活

中間管理職のキセキの復活

自分のことだけでなく、他の人も事も思いやって行動すれば、きっとキセキは起こる。

セカンドキャリアという名のリストラ制度を利用している人が最近会社で多い。

 

1年間就職活動ができて、今までと同じ給料がもらえる。

 

先日退職した友もこの制度を使うことができた。

本当は使えない立場たったけど、会社の人の優しい計らいでこの制度を利用することができたようだ。なんてラッキー。

 

この制度、次の目標がはっきり決まっている人にとっては、素晴らしい制度だと思う。

 

でも、何をして良いかわからない人にとっては、給料をもらえる時間つなぎにしか過ぎない。

 

僕は、今の仕事が楽しいので、この制度を利用することはないと思うが、実は「精神保健福祉士」という資格をとって、働いてみたいという思いもあったりする。多分給料は安いと思うけど・・・