グラストンベリー・アビー&アビーホテル☆英国巡礼の旅<その6> | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート


美味しいランチの後は、グラストンベリー・アビー見学音譜







『グラストンベリー修道院へようこそ』というリーフレットによりますと


(ちゃんと日本語のものが用意されていますビックリマーク



ここは英国諸島のキリスト教の発祥の地であり、


歴史、平穏、聖域を備える特別な遺跡です


三人のサクソン王とアーサー王の墓地でもある


グラストンベリー修道院は、


ヘンリー八世により破壊されるまでこの地で二番目に高級な設計物でした


1539年にヘンリー八世により修道院の富が押収され、


最後の修道院長がグラストンベリー・トアで絞首されました



という歴史を持つ修道院



広々とした敷地には、破壊された修道院遺跡


修道院長の台所、ハーブ園


女性の為の礼拝堂


往時を忍ぶ施設が立ち並んでいて


見応えも充分です



無残なまでに破壊された修道院跡地は


ここでの修道士達のかつての暮らしを


そして混乱したであろう最期をリアルに伝えてくれます







敷地内には、あのアーサー王の墓がありますが


しかしながら、アーサー王は伝説の人物ですし


そのお墓といっても、どうやらはてなマークらしいですあせる




ここにアーサー王が眠っているとか・・・




ただし歴史的価値は高いことには変わりはなく


現在では人々の憩いの場になってもいるようです



あちらこちらで、読書、お昼寝、お散歩・・・


と思い思いの時を過ごしている人々の様子は心和む風景



ツアーでなければ、アタクシもお昼寝したかったラブラブ





路地で見つけたローズマリーとスズランの花キラキラ




グラストンベリーではお買い物の為の自由時間があり


早速、クリスタルや、アロマ、スッピー系グッズを扱うお店へGODASH!




Stone Ageは、クリスタル、アロマ、キャンドルのお店




お店の名前は忘れましたあせるでも波動が良いお店でしたアップ




カードが可愛い音譜





ローズクオーツがいっぱいブーケ1




ユニコーンが可愛い恋の矢




ニューエイジ系の本屋さんも何軒もありました




ストリートパフォーマンスも楽しい音譜





四大天使天使




この日は土曜日だったせいか、街も賑わっていて


そぞろ歩いているだけで、とっても楽しい音譜




そして、グラストンベリーを後にするバスの中から見えた雲


まるで天使のような天使、女神のようなおとめ座風情


今日一日を祝福してくれているよう虹



心地良い疲れと共に、幸せを感じましたラブラブ






さて、この日滞在したバースの『Abbey Hotel』







床はギシギシ、空調は蒸し暑くて・・・ではあったのですが


内装がステキで、お料理は素晴らしくて




こちらはラウンジ、各部屋もまたテキスタイルがステキでした音譜




夕食も美味しかったぁ~キスマーク


照明が暗くて、写りが最悪なんですがあせる


特に前菜は、酸味がアクセントになっていて


グラストンベリーで頑張った身体にはとっても嬉しいお味ラブラブ






メインはサーモンうお座


付け合わせのお野菜もたっぷりで、とっても日本人好みの


サッパリとした味付けで、こちらも美味しかったですグッド!








レストランは、地元客からも人気の様で


この夜は、16歳のお嬢さんのお誕生日をご家族皆さんで祝っているテーブルケーキ


「The Hen=雌鶏」というグループ名の皆さんの女子会音譜


等、他のテーブルもとってもお賑やかでしたよ~クラッカー



食事の後は、グラストンベリーでエネルギーを使い果たしたのか、アタクシ爆睡ぐぅぐぅ



そして翌朝晴れ



ツアー全体を通して最高の朝食合格




ハム、チーズ、パン、シリアル、果物などはブッフェスタイルで



英国伝統の典型的な朝食ラブラブ美味しい~キスマーク





ブルーベリーのスムージー音譜



このホテル、ホント~に美味しかったです~クラッカー


もう一泊したかった~と後ろ髪引かれながらも

.

この日は、あのストーンヘンジへと向かいましたバス



感動のグラストンベリーの後のストーンヘンジって


どうかな~ってちょっと思ってましたが・・・



いやいや、やっぱりさっすがのストーンヘンジキラキラ



それは、また次回パー





* 昨日よりペタを閉じさせていただいております天使


今までペタをしていただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ