FX iPhone Android 比較 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX iPhone Android 比較

スノーキーこと、小手川征也です。


実際に33社で取引した私のFX・BO業者比較まとめブログ記事はこちら です。



iPhoneのFXアプリに関しては、


過去に何度か記事で紹介してきました。


比較一覧表はこちらです→FX スマートフォン



私は2010年7月よりiPhone4でスマートフォンデビューして、


約2年間愛用しています。


2012年5月末に中華パッド MOMO9 加強版 という記事で書きましたが、


Android端末デビューしました。



iPhone、中華パッド (Androidのタブレット端末)の両方に


色々とFXアプリを入れて試しています。


iPhoneに入れているFXアプリの一部です。


スノーキーのブログ-FX iPhone Android 比較


先日よりサービスを開始したばかりの


1万通貨以下の米ドル円スプレッド0.19銭の


SBI FXトレード がすでに、AndroidとiPhoneアプリの両方を


リリースしていたのにビックリしました。



では、本題に。



FX取引をするという目的だけの場合


iPhoneとAndroidのどちらを選べば良いですか?と聞かれた場合、


私は現時点ではiPhoneの方をおすすめします。


Androidよりも、


iPhoneの方がアプリを提供している業者の数が多いんですよね。



またA社がiPhoneとAndroidの両方でアプリを提供していても、


同じ性能じゃない場合ではないケースが多いです。



たとえば、FX アプリ おすすめ というブログ記事で紹介しました


GMOクリック証券・FX のiPhoneアプリの「iClickFX」と、


Androidアプリの「FXroid」は性能が違います。



iPhone/iPadはアップル一社からしか端末が発売されませんが、


Androidの場合、色々なメーカーから端末が出るので、


アプリを作成する側は大変でしょうね・・・。



個人的な私の判断としては、FXアプリという点だけでなくても、


断然iPhoneの方が使い勝手が良いので、


まだ数年はiPhoneをメインで利用していくことになりそうです。



50円から取引できるBO業者比較記事→バイナリーオプション 比較


証拠金10000円以下で取引できるFX業者比較→1000通貨 手数料無料



注目記事。  SBI FXトレード 評判   シストレ24 使い方


FXTF タイアップ   ユーロ円 スプレッド 比較    ミラートレーダー 比較