FX スキャルピング 酒田五法 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX スキャルピング 酒田五法

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に30社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



ポンド キャンペーン という記事とほぼ同一時刻に


サブ口座3社からユーロ円ロングをエントリー。


サブ口座での6月1日のFXトレード結果・その2です。



トレード結果。


最狭スプレッド水準のDMM FX から。


スノーキーのブログ-20110601FX約定DMM2

1トレードして、プラス4690円でした。  DMM FXの評判・使い方


続いて、1000通貨取引手数料無料・面白キャンペーン業者のヒロセ通商


スノーキーのブログ-20110601FX約定ヒロセ通商2


1トレードして、プラス3570円でした。  ヒロセ通商 評判



高性能チャートツールから発注可能なアイネットFX


スノーキーのブログ-20110601FX約定アイネットFX2


1トレードして、プラス7000円でした。  アイネットFX 使い方



合計3トレードして、プラス15260円でした。


私のトレード手法のまとめです→FX手法まとめ



エントリーポイントと、利益確定ポイント。


スノーキーのブログ-20110601ユーロ円10分足ペンタゴン

チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)


エントリーポイントなどは記入しませんが見ていたメタトレーダー4 の画像も。


スノーキーのブログ-20110601MT4


表示しているのはNYダウ先物、金先物、ドル円などの10分足です。



記事のタイトルの三法について。


酒田五法 の「三法」はご存知ですか?


売り」と「買い」ともう一つ、何だと思いますか?



売ると買う以外に???



それは、「休む」です。


私の一番好きな相場の格言は「休むも相場」です。


この「休むも相場」ですが、数日間や数週間、


数か月などの長いスパンで


場合によっては休むことも大事なことなのですが、


実はスキャルピングトレード(超短期売買)にも当てはまります。



24時間動いている為替市場で、


スキャルピングトレードを無限に繰り返していては体がもちませんし、


酒田五法・お気に入りのテクニカル指標に当てはまらない


ダマシの値動きも何度もします。


なので、一日の中でもトレードする時間を決める、


得意な時間を見つけることは重要だと思いますよ。



あなたに合ったテクニカルを知るには→FX 初心者 テクニカル


いつでもワンクリックで解約できる


こちらの無料メルマガ (携帯からはこちら )に是非ご登録をm(__)m



注目記事。   インヴァスト証券 まとめ    インヴァスト証券 タイアップ

ヒロセ通商 タイアップ   1000通貨 手数料無料   FX 法人口座比較



最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキー・FXトレード環境

左下のノートPC から時計回りでペンタゴンチャート


ぱっと見テクニカルメタトレーダー4アイネットトレーダー です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ