メタトレーダー4(MT4) サーバー | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

メタトレーダー4(MT4) サーバー

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!


実際にFX業者20社でトレードした私の比較記事はこちら です。



ミニ・WTI原油先物 という記事以来のCFDトレードの結果。


ミニ・スポット・金」ロングをエントリー。


スノーキーのブログ-20100111CFD約定


1トレードして、プラス6444円でした。


約定画像はFXOnline のものです。  エフエックスオンラインジャパン 使い方



スノーキー愛用トレードツール の一つ、


メタトレーダー4 ですが、国内業者でMT4をダウンロードして


そのままログインしても、


NYダウや原油のリアルタイムチャート、


金のリアルタイムチャートは表示されませんよね?


スノーキーのブログ-20100111メタトレ複合チャート


私の知る限り、


海外業者のサーバー(海外鯖)に接続する必要があると思います。



私が利用しているのは「Broco Investments」です。



接続先の変更方法はMetaTrader4の上部のメニューバーの


ツール」→「オプション」→「サーバー」 を表示。


サーバのところに次のIPアドレスを入れました。


216.93.180.133:443」(*変更される可能性もありますので、ご注意を)


スノーキーのブログ-メタトレーダー4鯖変更

次に「ファイル」→「デモ口座の申請」から、


貴社からのニュースレター受取りに同意します」にチェックを入れ、


次へ」をクリック。


スノーキーのブログ-メタトレーダー4鯖変更2


先ほど入力したサーバー名を選択後


スノーキーのブログ-メタトレーダー4鯖変更3


完了」をクリックして、再ログインすると、接続されるはずです。



サーバーダウンなどのリスクも考慮して、


複数のサーバーから選択する場合は、


先ほどの画面で「Scan」ボタンを押して、


アクセス状態を確認して、上位に表示された先に接続するのも良いと思います。


日本語サイトでダウンロードしたい方はこちら→メタトレーダー業者 比較



なお、CFD業者のツールでもNYダウや金のチャートも見ることができますよ。


こちらのサイト で、世界の株価指数をチェックできます。



関連記事。  メタトレーダー4(MT4) ダウンロード   FX チャート 比較


メタトレーダー4 使い方   メタトレーダー4 自動売買 EA   MT4 EA 作成方法



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-トレード環境20091224


左下のVAIO から時計回りで、メイン口座の→DMM FX


DVR分析チャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用トレードツール一覧表 。