民主党 藤井財務相 円高容認発言 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

民主党 藤井財務相 円高容認発言

月刊FX攻略.com連載中 のスノーキーです!


実際にFX業者17社でトレードした私が比較した記事はこちらです



緩やかな動きであれば介入することは反対だ


円高がいいと言い切っているわけではないが、円高の良さは非常にある


この発言が原因となって、


昨日午後、ドル円は一時90円台前半まで急落。


発言のソースはこちら 。  こちら



昨日のキング英中銀総裁の発言 など、


要人発言で一瞬大きく動くのが為替の特徴。


まあ・・・短期的に動くだけで、


長期的なトレンドにどこまで影響するかは疑問ですが。


実際に日本は、ここ数年為替介入していないしね。


私にはそれなりの手段がある」とかの口先介入はしてるけど。


過去にはガイトナー砲 だっけ?


米国要人の「強いドルは国益」も何度も目にしました。


最近言わないのは・・・!?



現在のドル円の値動きはこんな感じ。


スノーキーのブログ-20090917ドル円10分足


チャート画像はマネーパートナーズハイパースピード のものです。


スノーキーのブログ-20090917メタトレ複合チャート


メタトレーダー4 では、ダウリアルタイム、ドル円などの通貨ペアの他、


金のリアルタイムチャートも表示させています。


FXよりも、CFD とかバイナリーオプション をしたくなる・・・。



注目記事。  米FXコンセプツ会長 ジョン・テイラー ドル円は120円も


ジム・ロジャーズのポジトーク   カタストロフィ債   DMM FX 使い方



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-トレード環境DMM FX オクトFX


左下のVAIO から時計回りで、サブ口座の→DMM FX


オクトFXウルトラチャートメタトレーダー4


右下がぱっと見テクニカル のものです。 詳しくはこちらで→スノーキー式FX