あいのり 世界一幸福な国デンマーク | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

あいのり 世界一幸福な国デンマーク

2009年3月9日放送分のあいのり。


番組開始後いきなり飛び込んできたニュースは


コータとみほの間に生まれた礼太くん。




何人目のあいのりベビーやろ?


大阪に居酒屋ベイビーって居酒屋あるけど・・・それは今関係ないか。



世界一幸福な国デンマーク。


なんかヨーロッパって、どの国も豊かで、


みんな幸せそうに見えるなあ。


旅行先としての魅力は薄いけど(飛行機長時間が嫌・物価高いの嫌)、


本当に幸せそうなのかをこの目で確かめたいという意味で、行ってみたい。



2006年に英・レスター大学が発表したと言う


世界の「幸福度ランキング


基準は「国民が生活に満足しているかどうか」とのこと。


一覧表の好きなブログなので、書いてみますね。


1位 デンマーク
2位 スイス
3位 オーストリア
4位 アイスランド
5位 バハマ


6位 フィンランド
7位 スウェーデン
8位 ブータン
9位 ブルネイ
10位 カナダ


23位 アメリカ合衆国
35位 ドイツ
41位 イギリス
64位 インドネシア
76位 タイ


78位 フィリピン
82位 中国
90位 日本


全世界8万人に聞き取り調査して、


100以上の国際機関のデータを分析した結果とのこと。


九州ほどの面積のデンマークが1位な理由。


子供は国家の財産


出産・育児休暇は男女合わせて56週間


出産費用は無料


18歳になるまで、一人当たり毎年20万円の児童手当


幼稚園から大学まで学費はタダ


大学生全員に毎月お小遣い9万円支給


万が一失業したら、失業手当は所得の90%を最大4年間


医療費(入院・手術費・歯医者)もタダ


介護サービスもタダ


結婚式・葬式も無料


年金も掛け金なしでもらえる


その代わり「64%の所得税


確か以前、どこかの北欧の国も異常に税金が高かったよなあ。





シュレックまぁみん、良い雰囲気やなあ。


ゴーヤを好きになった理由というか


流れみたいなのが、はっきり見えないねんけど・・・。


レスラー、自信満々で来週に姫に告白???


予告では、ゴーヤとガーリックが良い雰囲気やったけど。



養豚場のお手伝いをしていたけど、


豚でも犬でも猫でも人間でも、なんで子供ってかわいいんやろなあ。


子供欲しい(;_;)



姫ですが、誰と帰ると思われますか?


ブログ右側にある投票画面から、投票お願いしますm(__)m


あいのり・姫の保有資格一覧はここをクリック


あいのり女性メンバーかわいいランキングはここをクリック


スノーキーのブログ-ペナン島ザシップスイーツ


写真のスイーツ&ペナン島グルメ総集編についてはここをクリック


ブログランキング・にほんブログ村へ ←あいのりメンバーのネタバレ・mixi情報ならココで

↓こちら2社でFXやってます↓


ログイン後、ワンクリックで発注可能な→MJ「SpotBoard」


ツールと約定能力が魅力・証拠金100円から取引可能な

大証ヘラクレス上場企業の100%子会社FXのマネーパートナーズ


FX業者12社ザックリ比較記事