情熱的に… | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

今日はバレンタインデーですねドキドキ

イギリスでは男性から女性に花を贈る

(あっ、もちろんカードも)のが定番なので、

お花屋さんに男性が並んでる・・・

という光景を見ることができます目

日本はチョコが定番ですもんね。

ホワイトデーというイベントもあるし…。

気が付けば、義理チョコのみならず友チョコも広がってるし…。

なんて、今日訪ねてきた友人Mちゃんに、ちゃっかりチョコ頂きましたにひひ

ごちそうさま。


画像はバレンタインギフトに注文頂いた花束です。

赤を入れて情熱的に…とのことでした。

アトリエSnow drop トホホ日記


とても喜んでくださって、こちらもうれしいです。

ラッピングペーパーは赤と黒のリバーシブルのものをチョイス。

赤と黒というと、昔NHKでやっていたプリンプリン物語の

ヘドロの歌を思い出すのは私だけ?

「知らな~い」という若者の声が聞こえます(笑)

私は ヘドロ ヘドロ

世界で一番いい女

好きな色は赤と黒

Red&Black

Red&Black

赤は血の色 黒は罪の色 オレ♪

という歌です。

くだらなくてすみません。


今日のトホホ…

昨日凍結しそうだったので、ワイパーを上げておいたのですが、

今朝そのまま走り始めました。すぐ気付きましたけど…(汗)