きょう(4月9日)は奥多摩の山。鉄五郎新道を単独で登ってきました。

広沢山~大塚山~御岳山~日の出山~つるつる温泉まで縦走しました。

ほとんど登山がいない静かな山あるきでした。

 

     _____速報!____

満開のミツバツツジと御岳山と奥の院

ミツバツツジが登山道を彩り、これは凄かったです。

 

御嶽神社

日の出山

ヤマザクラが満開でした。

 

目的はイワウチワでした。

鉄五郎新道のイワウチワ

群生地なのにほんの数株だけでガッカリでした。

ヒカゲツツジもこれだけ。少ない~~~。

御岳山のカタクリ

 

季節は、新緑の山で初夏でした。

詳細は後日です。

 

 

詳細ブログ・・・【奥多摩/鉄五郎新道~大塚山~御岳山~日の出山縦走】

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押して応援おねがいします!