3月23日(日)、晴天に誘われ、単独で、奥高尾へ出かけました。

目的は_____①「ハナネコノメ」を見ること、
    _______②こげさわ梅林で「梅花の見物」音譜



                ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


           
前編 ・・・ハナネコノメ
           中編 ・・・木下沢梅林

              続きです。

小下沢登山口です。入山です。



この小下沢ルートにもハナネコノメが咲きます。どうでしょうか。

沢の岩場に「ハナネコノメ」が。小さな白い花です。



こちらのハナネコノメは、やっと開きかけたばかりでした。



前方に30人くらいの団体さん。雪道で、追い越すに追い越せずいました。
後方についています。
単独の男性が追い越します。私も後ろについて追い越しました。

その先では、その中年の男性に「どうぞお先に」と譲られてしまいました。
アハハ~。きょうは身体が軽いです。




2ヶ所ほど、北斜面に残雪。トラバースしました。でも、雪が腐っていたのでアイゼン無しでも大丈夫でした。






分岐です。小仏バス停方面を分けます。
この辺りには、全く雪が無く、休憩しないでどんどん先へすすみました。


景信山直下。トイレの手前の階段。



大山など、丹沢の山がみえました。

三角形の大山。




        景信山(かげのぶやま)727m山頂


                三角点 タッチ!



八王子市街や都心方面。スカイツリーは霞んでみえませんでした。

富士山、綺麗にみえました。

              富士さ~~~ん、ありがと~~う



相模湖方面。右上に富士山。

ここで、ランチタイム。
なめこうどんが食べたかったですが、お稲荷さんがありましたので、なめこ汁を。


コンロを持参しましたが、使いませんでした。この後、コーヒーをのみました。

                   さあ~先へ。


                陽だまりハイク~~。

伐採されて開けた場所から、高速道路と八王子市街。

小仏峠、通過。雪は全くありません。

あっという間に小仏城山。城山茶屋はお休み中。

小仏城山(670.3m) 木彫りの天狗さん。


             
  ご機嫌いかがですか?


                 手入れされた花壇



そして__あっという間に

一丁平~~。



富士山はだいぶ霞んできました。

一丁平あたりは、ハイカーが多いです。


ここから右側の巻道へ。

途中、巻道でスミレの花を写しました。これは番外編で載せますね。。

高尾山山頂。

下山は稲荷山コースです。

稲荷山展望台に到着。


稲荷山展望台の東屋は、立ち入り禁止でした。
屋根が雪で壊れて落ちそうでした。


高尾山清滝駅に下山しました。

今回は単独でしたので、休憩をあまりとらず、どんどん進んでしまいました。
ペースを速めたので、予定より早く下山できました。
たまには、ひとりでマイペースで登るのもいいものです。
また、どこか行こうかな~~~。




↓ぽちっとしていただけると嬉しいです♪___ブログを書く励みになります♪