脱ステ脱保湿  | 大切な日々~旦那と娘とともに~

大切な日々~旦那と娘とともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

脱ステ、脱保湿をはじめて

 

9ケ月16日

 

昨日は皮膚科にいってきました

 

潰瘍性大腸炎もあり、かゆみも強く

 

あまりにもひどいところは弱いステロイドをつかってなおしたほうがいいんじゃないかという相談も

 

してきました

 

 

そうしたら、、、

 

ここまで治ってきてて

 

またステロイドを使うのはもったいなすぎる

 

ちょっと自己負担の塗り薬になるけど使ってみて

 

といろいろ調合された塗り薬とアレルギーの飲み薬をもらって

 

再度光線治療を開始

 

きちんと週に一回は光線の治療にきてね

 

とかなりはげまされて帰ってきました

 

初めての塗り薬

 

いままでのサトウザルベより全然いいです

 

ただ、実費で100g  で1000円

 

そんなに高くなかったので良かったですが

 

これで本当に傷がなくなるならありがたい

 

まだまだ乾燥していて粉吹いてますが

 

抜け毛もだいぶおちつきました

 

亜鉛のサプリのんでからかなり抜け毛が減ったので

 

これだけでも幸せ

 

そしてかゆみがひどかったのは プロテインのパウダーにも原因があったかも、、、

 

肝臓に負担がかかりすぎてかゆみがでてしまうことがあるそうです

 

それをしってから夜飲んでいたプロテインパウダーをやめたら痒みがかなり減りました

 

なのでこのまま様子をみてみることにします

 

そろそろ一番ひどかった頃の写真だせる勇気がでてきたかも笑

 

 

きったなすぎて今みるとよくこんな状態で仕事してたよな、、、と笑えるほど

 

おちついたら記事まとめてみようかな

 

本当に去年の夏は死んでたんだなーと。。。。。

 

みたら多分皆様ひきます

 

人の体じゃなかったので、、、wwwwww