朝の大切な時間 | 大切な日々~旦那と娘とともに~

大切な日々~旦那と娘とともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

共働きの我が家

 

保育園の時は朝7時から18時まで預かってもらっていて

 

娘とゆっくり話せる時間はあまりなかった

 

小学校に入ってからは朝5時半におきる娘と家を出る7時40分まで

 

たっぷり時間ができました

 

朝が早いので夜はどうしても早く眠くなる娘

 

家につくのが19時でご飯を食べてお風呂に入ってお布団に入るのが20時半ぐらい

 

そこから眠りにつくまではほんの一瞬

 

なので朝の時間はとても大切

 

ご飯を食べて着替えがおわったら一緒に公文をやって

 

漢字の練習

 

それが終われば楽しい話をするんですが

 

今日は娘がめずらしく私にぴったりくっついてニコニコ話を

 

してくれました

 

こんな時間がとても楽しく幸せ

 

休日はなるべく娘と一緒に

 

いつまでこうやってくっついていてくれるのかな

 

 

なぜか今朝は二人で何かするたびに大笑いでした

 

来週は個人面談があります

 

学校でどんな生活をしているか

 

じっくり聞いてきます

 

勉強も頑張るようになってテストの点数もあがってきたし

 

友達とどんな風にかかわっているのか

 

きけることはきいてこよう!!!

 

 

明日は結婚記念日

 

でも私はお仕事、、、

 

娘は夜友達とバーベキューなので

 

主人と一緒にいれる時間が全然ないな、、、、、

 

たまには2人で、、、と思ってもなかなかそんな時間はとれないですね、、、、、、

 

 

娘が大きくなればいくらでも一緒にいれるからしょうがないか~