モニプラ レポ 『☆妊娠準備中の女性のために☆妊活ブレンド♪』 | まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

子育て、お出かけ、フラ、ディズニー、時々ソーイング、などなど☆
その日の出来事、趣味、そのときの思いなんかを、思いつくまま徒然なるままに書いてゆこうと思います♪

AMOMA natural careファンサイト参加中

もうだいぶ前の話になりますが、今周期もリセットでした
そんな私に届いたのが、こちら
妊娠前・妊娠準備ハーブティー|AMOMA妊活ブレンド

前に『妊活用のハーブティー、発見!』って書いた、モニプラのあの商品が当たりました
サイトへ行くにはこちらをどうぞ☆
http://www.amoma.jp/product/ninkatsu.html

実際に届いたのは、こちら
 
ティーバッグ30個入りの商品に、パンフレットなど。
 

結構しっかり読んだけど、ほんとにからだにいいもので作られてそうな実感が持てました
もともとは奥さんのために作ろうと思ったとか、体に悪いもの入れるわけないもんね

パッケージを開けてみると・・・ニオイはちょっと苦手な感じ
飲み続けられるか一瞬心配になっちゃったけど、お茶にしてみたら私は全然気になりません
  
この急須で、ちょうどマグカップ2杯分くらい☆
 
2度目に入れるとだいぶ色も香りも薄くなるけど、味もまだ出てるので、2杯目(カップ4杯)まで入れちゃいます  
朝とお昼で飲んでますよ
味は結構あっさり 
そんなにクセはなくて、飲みやすいです 
どこかで飲んだことあるような・・・ハーブブレンドの紅茶とかかな 
ハーブティーもクセのあるものは飲めない方なんだけど、そんな感じはしないので、ブレンドティーに似てたのかなぁと思いました☆ 
生姜は苦手なんだけど、濃い目に入れるとあと味に『これが生姜かな 』っていう辛味が少~しあったりするけど、問題なく飲めています 

そして気になる効果は・・・・
赤い線が前の周期、青い線が今の周期です。
リセット初日から飲み始めたんだけど、見てこの効果~ 
あのひどいガタガタが小さくなった 
 
 
基礎体温の上昇は出てないけど、これはもともと平熱も高めだからかな 
それともこの気温では熱いのが辛くて、入れたあと常温になるまで置いといてから飲んでるからかな
でもあのひどいガタガタがこんなに簡単におさまったのにはびっくりです 
ほんとは高温相までまってアップしたかったけど、締切に間に合わなかった 
高温相も綺麗になって、ちゃんと二層に分かれてくれるのかな
そろそろ排卵のはずだし、その辺りからは1日2~3杯飲むと良いとのことで、昨日から午後にもう一つティーバッグを追加して、夕方と夕飯時にも妊活ブレンドを飲むようにしています
今周期はこのお茶の効果が出て、嬉しい報告ができるようになるといいな 
そろそろ親のプレッシャーも増えてきたしね 

そんなにお高くもないものなので、これからも購入して続けて、嬉しい報告がやってきたら、今度はマタニティブレンドにシフトしたいなぁと思います 
このお茶に便秘解消の効果もプラスされたら最高なのになぁ・・・
便秘解消のお茶を飲んでたけど、妊娠中は良くないと聞いて念のためベビ待ち開始からやめたら、なんだか不規則になっちゃって 
アマーモさん、よろしくお願いします