今週の出来事☆ | まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

子育て、お出かけ、フラ、ディズニー、時々ソーイング、などなど☆
その日の出来事、趣味、そのときの思いなんかを、思いつくまま徒然なるままに書いてゆこうと思います♪

暑すぎて、なぁんにもやる気が起きなぁい
今週はいろいろあったけど、なんにもブログ書けてないのでまとめて書きます

火曜日は、次の日にお友達が遊びに来てくれるので、久しぶりにチーズケーキを焼きました
初めてシリコン型を使って、新しいオーブンで☆
実家のオーブンより焼き色が薄めだけど、いい出来
 
シフォンとかはもう少し時間長めにしたほうがいいのかな
シリコン型は側面はがしやすかったけど、フッ素加工の底は綺麗に剥がれなかった
スポンジケーキみたいにしっかり焼きあがるものは、するんと取れるのかな
チーズケーキみたいなどっしりねっとりした生地はするっと剥がれないみたい・・・
次回は底だけシート敷こうと思います☆

水曜日はお友達夫婦が遊びに来てくれました
お友達とお話する方が優先になってしまって、旦那さんをほったらかしにしてしまった
お友達の旦那さんはわりと女子の会話にも入ってきてくれるけど、それが苦手なうちの旦那さんはず~っとテレビ見てました
旦那さん同士仲良くなってもらうのも目的の一つだったのに・・・失敗したなぁ
今度はいつチャンスがあるかなぁ☆

木曜日は、急遽親からの呼び出しで、実家へ
旅行に行ったお土産があるけど、この暑さじゃあんまりもたないかもしれないから、早く取りに来て~って
金曜日から雨になりそうというので、木曜日の朝決めて、昼頃行ってきました☆
往復2時間かかるのに、お母さんが昼まで仕事だったのもあって、滞在時間も2時間ちょっとくらい
でもお土産と、アイロンまで買ってもらっちゃいました
親が家電買うついでに、おまとめ割で交渉してくれるって
今のアイロンは旦那さんが何かの景品にもらってきたコードレスタイプ。
熱は持続しないし、軽いからシワが伸びきらないし・・・
ウェルカムダッフィー達の服を作ってた時にそれを見てたお母さん、新しいのを買ってくれるって
今度はコードつき、シワがしっかり伸びるように重いのにしてもらいました
お母さんが『これが良さそう』って言った、押しても引いてもかけられるもので、お値段も結構良かったけど買ってくれるって
ほんとはカセットタンクが良かったけど、コードつきでそういうのは今ないみたい
まだ手元にないけど、届いたらいろいろお裁縫再開しよう
ついでにフラも再開したいと思ってるので、とりあえずレッスン用のスカート1枚だけ持って帰って来ました
今使ってるコードレスは、一人暮らしの妹にあげる予定です

木曜日の夜は、旦那さんがブランデーを持ち出してきてロックで飲むし
(悪酔いするから水割りにして欲しい)
案の定8時にはソファで高いびき
もうこうなったら自分で起きるまでほっとくしかないので、私もやけ酒 で缶チュウハイオープン
その音に一瞬目を覚ました旦那さん、『あ~い~な~』って言うから、『さんざん飲んだでしょ どーせなかなか起きないんだから、それまで私も飲むっ 』って言ったら、しまったとは思ったらしいけど、酔っぱらいなので起きられない
そのあと喉が乾いて起きたタイミングで布団に連れて行ったけど、暑くて2時間寝付けず
また旦那さんが水飲みに起きたところでクーラーつけて、汗だくのパジャマも着替えさせたんだけど、グダグダの旦那さんはもう眠くて自分でできなくて私が全部着せて
子供じゃないんだから~っていうのが顔に出てたんだろうね、旦那さんは覚えてたらしくて、金曜日からお酒を自主規制☆
でも機嫌悪くて、笑わないし、無口だし・・・居心地悪いったらない
『体調悪い 』『怒ってる 』には違うよって言うけど、いつもみたいにちょっかい出してくることもないし、一緒にいてもちっとも楽しくないよ
飲んでもいいよって言ってもいらないって言うし・・・どうしたらいいのかな