残念がいっぱい・・・(ノ_-。) | まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

子育て、お出かけ、フラ、ディズニー、時々ソーイング、などなど☆
その日の出来事、趣味、そのときの思いなんかを、思いつくまま徒然なるままに書いてゆこうと思います♪

昨日のイプシロンロケットの打ち上げ中止、残念でしたね~
今朝のニュースで、両手にロケットの折り紙を握り締めた子がワクワク顔でカウントダウンして、ゼロで飛ばなくてポカーンとして、だんだん悲しい顔になってくのが切なかったなぁ
私がいつか見に行くのをきっと待っててくれたんだ~(予定は未定ですが )と、ポジティブシンキングしておくことにします

そして先週末から私の周りはちょっと残念なことがいっぱい
先週日曜日は妹とどまつりに行く予定が、妹の体調不良でキャンセル
その日はうちのあたりは一日中断続的に雨が降ってたから、キャンセルで良かった~と思ってたけど☆
新聞とかで見たら結構人出があったみたいで、会場あたりは雨やんだのかな
ひとりでも行っとけば良かったかなぁ
でもその夜くらいから私も体調崩したから、行かなくて良かったかな☆
ミッキーのパレード自体は、多治見まつりのをまた見に行く予定だからいいんだ

それから、体調崩したあたりから基礎体温が上がりません
ってゆーか、むしろ下がった
 
リセットから13日目は、明け方の急な雨で窓を閉めるために起きちゃったので、測定できず・・・
14日目はまさかの35度台 
いくら排卵頃に一度下がると言っても、下がりすぎじゃぁ・・・
明け方寒くて目が覚めたからかな~、体調も悪いし・・・と思ったけど、体調上向き加減になってきて肌寒さも感じなかった昨日も、まだ35度台(しかも昨日より下がってる) 
今日は明け方目が覚めた時に手探りで羽毛の肌掛け布団に掛け替えて、測るときにはポカポカ 
体温も久しぶりの36度台 
でも低温期よりまだ低いんだよね 
高温期に入っても上がり方が悪いとかはよく聞くけど、低温期よりも下がるとかは調べてみてもないみたいだし・・・(検索ワードが悪いのかもしれないけど) 
ゆっくりでも上がってくれればいいけど、まさかこのまま、低温期よりも低いまま高温期終わったりしないよね
何なんだろう・・・まさかのついに無排卵 
クリニックデビュー決定かなぁ 
どっちにしろ、来月には子宮がん検診で行かなきゃだから、その時一緒に聞いてみよう 
とりあえず、妊活ブレンドが残り少なくなってきたので、急いで注文しようと思います 
体温上がれ~

あともうひとつの残念は・・・
夏の暑いさなか、『暑い~ プール行きたい~ 』っと言ってた私に、妹と彼氏さんが一緒にナガシマ行く提案してくれました 
両方の都合がつく日ということで、今度の日曜に行く予定なの
妹とのダブルデートは初めてだし、プールで涼めるし、ド迫力の新スライダーも楽しみだし 
と思ってたら、週末からすっかり涼しくなっちゃって、プールなんてむしろ寒そうなくらい 
しかも台風まで来てるしっ 
このままだと、ちょうど日曜日に当たりそうなルートと速度・・・
せっかく妹の彼氏さんが前売り券も用意してくれたのに~ 
台風、どっかいけ~ 



あっでもいいこともあったのよ 
久しぶりに会社のお友達が電話くれたり 
久しぶりに会いたくなっちゃった 
またランチの計画でも立てよう 

ストレスフリーな生活と運動不足解消のために、フラも再開しようと思います 
近くに良さそうな教室見つけたんだ 
問い合わせと体験教室してみて、合いそうならそのままそこに通おうと思います☆ 
前の教室よりちょっと高くなるけど、衣装の貸出があるから買わなくていいし、衣装に限りがあるならイベント出演を強制されることもないだろうし 
脱ひきこもり 
こっちにも早く新しいお友達が出来るといいな