モニプラ レポ 『ズレ・剥がれ防止★つま先クリーンプロテクター』 | まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

まいぺーす生活 -ゆ~☆のよろづ日記-

子育て、お出かけ、フラ、ディズニー、時々ソーイング、などなど☆
その日の出来事、趣味、そのときの思いなんかを、思いつくまま徒然なるままに書いてゆこうと思います♪

靴専科 お直し職人ファンサイト参加中

靴専科さんの、サンダル用プロテクター当たりました
届いたのはこちらです☆
 
サンダルの指先の当たるとこに貼って、汚れとかを予防するものですね

例えばこれ、お気に入りでよく履いてたサンダルなんだけど・・・
 
これはつま先はそんなに目立たないけど、中敷のとこは変色がひどいでしょ
これを、つま先のとこに出にくくするものね
白いサンダルとかだと目立つもんね

さっそく、この間買ったリズリサのサンダルにつけてみたよ~
台紙からはがしてみると・・・
 
どこにあるかわかんないくらい透明
これなら目立たなくていいね
貼ってみても、どこに貼ってあるかそんなにわかんないでしょ
左足だけ貼ってあるんだよ☆
よーく見ればわかるけど、履いてしまえば指の下なので気になりません
 

私はこの中敷の境目部分が剥がれてきて、そこが靴擦れになるからあんまり履けなくなっちゃった靴とかもあったんだけど、このサンダルは中敷きが長いのでその境目部分も押さえてくれました 
これで剥がれる心配なし 
見えるから汚れが気になるサンダルだけでなく、中敷はがれ防止にパンプスに使ってもいいかもね
 

貼るのも、私は新品のうちに貼っちゃったので、簡単で楽チンでした  
手持ちの靴に貼る時も、きちんと拭いて、消しゴム(ビックリしたけどそう書いてあった )で汚れを落とせば、貼れるみたいですよ 

歩いてみた感想も、ツルツルのシートだけど面積が小さいので、滑ったりすることもないので問題なかったです☆
3足分入っていたので、また新しい靴を買ったら貼ろうと思います 
ありがとうございました