【イベントレポ】ケロッグ「ブランでスッキリ!アンバサダーイベント」(2)実習編 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




ケロッグ オールブラン アンバサダーとして先月参加した、ケロッグ「ブランでスッキリ!アンバサダーイベント」のレポ第2弾です。

「オールブラン」の歴史や「オールブラン」シリーズの商品特長、そして主に食物繊維という側面からみたブランの特性等についてについてお話を伺ったことについてはレポ(1)にてご紹介しました。





第2弾では、特別ゲストとして管理栄養士、フードコーディネーターの柴田真希先生による「オールブラン」を活用したアレンジレシピ(オールブランを使ったキッシュとヨーグルトパフェ)のデモンストレーションを拝見し、その後実際にブランパフェを作ったり、焼き上がったキッシュの試食などを行いました。


デモンストレーションが行われたのは以下の2つ。

*食物センイたっぷり!
 かぼちゃとほうれん草のブランキッシュ
*ヨーグルトのスッキリブランパフェ




食物センイたっぷり!
 かぼちゃとほうれん草のブランキッシュ





オールブランを厚めのポリ袋に入れて手で潰し、粉々になったらヨーグルトを入れてまとめ、角型に敷き詰めていました。




このようなアレンジは考えつきませんでした。



ヨーグルトのスッキリブランパフェ




ヨーグルトの水気をキッチンペーパーでこし、水切りヨーグルトを作り、そこにハチミツを混ぜたものを使うことでカロリー控えめ&サッパリとした味わいになるというのは嬉しいですね。




そしてジャーに飾り付けることでより華やかな印象になるな、と思いました。



【実習&試食Time】

デモンストレーションを見た後には、各テーブルに別れ各自「ヨーグルトのスッキリブランパフェ」を作りました。





小さめのグラスに盛りつけたのですが、センスが問われる盛りつけなのでちょっと悩みましたがそれなりに美味しそうに出来たかな…と思います。


そうして各自盛りつけた「ヨーグルトのスッキリブランパフェ」と、焼き上がった「食物センイたっぷり!かぼちゃとほうれん草のブランキッシュ」を試食しました。





どちらも美味しかったです。

これまでどちらかというと「オールブラン」シリーズはシンプルに牛乳やヨーグルトと一緒に食べることが多かったのですが、アレンジ次第で色々な食べ方が出来、また美味しかったので、今回いただいたレシピや「オールブラン」特設サイトにて紹介されているアレンジレシピ等も参考にしてみたいなと思いました。





オールブラン特設サイト

腸活おすすめレシピ


今回「オールブランアンバサダーイベント」に参加して良かったですし、また機会あれば参加したいなと思いました。

ケロッグでは、ケロッグ オールブランのおいしさや価値を一緒にひろめてくれる「オールブランアンバサダー」を募集中です。






ケロッグ オールブラン アンバサダー」に登録された方には、スペシャルイベント、商品モニター、キャンペーンなど様々なプログラムに優先的に参加することが出来るそうです。





登録は↓にて

ケロッグ オールブラン アンバサダー 登録フォーム
 https://form.ambassadors.jp/allbran/form/?id=ambassador


【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベント】に参加しました。



<ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムに関する
                 過去記事>


ケロッグ オールブラン アンバサダー 限定モニター
 「ワタシ スッキリ プログラム」始めました


ケロッグ「オールブラン」は自然由来の食物繊維(ブラン)
 たっぷり<オールブランアンバサダー>


「ケロッグオールブラン」シリーズ4商品のご紹介
          <オールブランアンバサダー>


ケロッグ オールブラン アンバサダー 限定モニター
      「ワタシ スッキリ プログラム」の感想


「ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム」の
              イベントに参加しました。


*【イベントレポ】
 ケロッグ「ブランでスッキリ!アンバサダーイベント」
  (1)オールブランについて

* (2)実習編

【目指せスッキリ博士!】
  オールブラン マイスター アンバサダー検定