「紙とあそぶレゴ®ブロック」展 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

東京ミッドタウン内で開催された「紙とあそぶレゴ®ブロック」のワークショップに参加した後、MUJI東京ミッドタウン店内にて開催中の「紙であそぶレゴ®ブロック」先行展示を見て来ました。

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

こちらの展示はワークショップの講師でもあり、ATELIER MUJI展示会の企画運営などを行っている「atelier GRIZOU(アトリエ・グリズー)」さんによるものだそうですが、教えていただいた遊び方の他、様々な使い方があり息子だけでなく私も夢中になって作品を拝見しました。


snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ

snow-frakeのブログ


こちらの展示ですが、東京ミッドタウンでは11/3まで開催されその後11/6~12/9には無印良品有楽町店にて展示されるそうです。
店員の方に確認をとった上で撮影しましたが、画像以外にも沢山の作品があり、どれも素敵で参考になりました。

先行展示日程
会場開催日程開催時間
MUJI
東京ミッドタウン
10/23~11/311:00~21:00
無印良品有楽町11/6~12/1610:00~21:00



***
息子は当初ワークショップにしぶしぶ参加したのですが、実際の商品を見たり、あるいは自分でも作ってみて楽しかったらしく、帰る時には満足げでした。

***

<「紙とあそぶレゴ®ブロック」に関する記事>
紙とあそぶレゴ®ブロック
「紙とあそぶレゴ®ブロック」みんなで作るワークショップ
「紙とあそぶレゴ®ブロック」展
購入「紙とあそぶレゴ®ブロック」


秋の工作ワークショップ「おやこでつくろう!紙とあそぶレゴ®ブロック」/無印良品