こんにちはニコニコ

いよいよ終業式です!

夏休みが始まるよ~あせる
 
 
長ーい夏休み、自由研究などで工作をすることも多いと思います
 
幼稚園くらいの子なら外は暑すぎてお家の中で工作遊び・・・ってこともあるかもしれませんね
 
 
 
 
今までブログで紹介しましたデコパージュ、夏休み向けや子ども向けをまとめましたので参考にして下さい
 
 
 
 
まずは夏休みになるとアクセスが増えるアップこちら
 

 
ベタな(笑)紙粘土に空きビンにデコパージュを加えたものですが、子どもはめっちゃ喜びます
 
目安としては小学校低学年、3年くらいまでかな
 
作り方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコパージュっぽさを出すならこちら
 
 
夏の定番!そうめんの空き木箱と子どもの絵、あとは拾ってきた貝殻などを使ったデコパージュ
 
こちらの方がよりデコパージュっぽいです
 
作り込めば作り込むほどに素敵な作品になると思います
なので高学年くらいのお子さんにもOK
 
 
作り方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これも簡単で涼しげなので夏向け
 
 
子どもさんが作るなら、入れ物は大き目の空き瓶を使っても良いですね
 
 
作り方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デコパージュの王道となった「デコパージュ石けん」
子どもでも作りやすくって、材料費もあまりかからないのが良いところウインク
 
 
たくさん作ったらお友達や、おじいちゃんおばあちゃんにあげても良いですね
 
 
 
作り方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもとデコパージュするなら、まずは100均にある材料でも十分楽しめます♪
  (暮らしニスタさんページにとびます)
 
今回の記事には載せていませんが、他にもこれ出来そう!っていうのはありますので、ブログ内参考にしてみて下さいねニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

そしてそして、家で準備するのは大変だったり、家でやったけど上手くいかなかったという方

夏休み企画やってます♪

 

 

詳細はこちら

8/2 夏休み企画!大人も子どもも親子でも♪みんなでデコパージュ!お知らせ

 

 

 

 

 

この日はKUSU*KUSUさんの体験も同時開催!

 

デコパージュをしなくても参加出来ますので、毎日子どもの相手どうしたら良いの~えーんっていうママさんはぜひどうぞ

 

KUSU*KUSUさんの内容などはこちらをご覧ください

 

 

 

デコパージュは小学生のみ、大人の方だけの参加も可能ですニコニコ

ぜひ遊びに来て下さいね

 

 

 

 

 


Instagram



ポチッと応援クリック押していただけると
ブログ更新の励みになります♡



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます!

 

 

*お問い合わせは こちらをクリック*