だいすきがやってくる。 | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

今日はひなまつり。

現場でちらし寿司を作りました!

はじめてちらし寿司作ったかも。。。



なんだか、お祝い事をお祝いするって
素敵なこと
粗末にもできちゃうけど、
粗末にしないで。


なんか

大切な人の誕生日を覚えていたり  とか
"ありがとう"や"ごめんね"を
きちんと伝えたり  とか


そういうのに
繋がっている気がする。


気が利く  とか  よく気が付く  とか


そういうのに
繋がっている気がする。


仕事出来るね~!  とか
要領良いねぇ~!  とか


そういうのに
繋がっている気がする!



頭いいじゃーん  とか
良い女だなぁー  とか


そういうのに
繋がっている気がする!!!!!!

※もはやビョーキ




なんとなーく
こういうお祝い事を
大事にしてみたいなぁなんて
ふと思うきっかけになりました。


ちらし寿司作り!


余ったもので
てまり寿司も作りスタッフみなさまに配りました。






カラフルでかわいい。
桜でんぶってひさびさ食べたw

※となりのトトロ思い出しません??
わかってくれる人いるかなぁ~



そして、
雛あられの海で鼻唄のアベマくん




癒されます。
これは、スタジオ内の紙コップ。




ちなみに、今日しあわせな出会いが2つ!



ひとつは
わたしの大好きな大好きな大好きな
"みーちゃん"こと川崎みさとに
展示会会場で偶然再会!!




大好き過ぎる&かわい過ぎるみーちゃん。

相変わらず足長すぎました。

仕事現場で偶然あえた奇跡に
感謝!神様ありがとう!!




もひとつが~

外苑前のスタジオに向かう途中

おされなポテト屋さんを発見☆





ポムケ!
ドイツのポテト屋さんらしいのだけど、

お腹すいてたし、時間もないし、
手軽に食べれるポテトを選び
店内に!



お店の入り口には
とってもチャーミングな外人のおじちゃま。

体格も良くて、お店の雰囲気に合う
素敵なおじちゃま。


ここは?日本?
って一瞬思っちゃうような景色。


注文を聞いてくれるおじちゃまは
日本語もカタコトで話せるけど、
わたしもカタコトの英語でやりとりしたので、海外にいるみたいだった。


注文を終え、待っている間、
おもむろに店内にカメラを向けると、、、






にやっと写りこんでいる!!!!!(笑)


もう!
最高にかわいい!!!!
最高にかわいい!!!!


「マタキテネ~」
と扉を開けてくれて

あなたに会いに来るわ
と心に決めましたw




ポテトもむちゃくちゃ美味しかった!!




さー3月がはじまって
大好きな春が来る!


あしたは4月本番のオペラの舞台の
衣装合わせだし~わくわく。


あさっては出展映画が上映される映画祭

「シネドライブ2016」わくわくわく!!



高円寺で5日、6日
大阪で12日、13日

開催されます~~!!
た~のし~み~!!!


わたしの出演作品
『心の貧しい者』はO(オー)プログラム

【東京の上映日程】
3月5日(土) 16:00~
素人の乱12号店
http://12gouten.shirouto.org/


3月6日(日) 15:30~
高円寺Pandit' 
http://pundit.jp/


【大阪の上映日程】
3月12日(土) 16:00~
イロリムラ 
http://irori2005.com/


3月13日(日) 10:00~
プラネット+1 
http://www.planetplusone.com/




シネドライブのHPはこちら
http://cinedrive.businesscatalyst.com/index.html



監督含め、宮本組のみなさんとの再会も
他の作品を見るのもとってもたのしみw

わたしは5日に映画祭に参加します!
当日は舞台挨拶にも登壇予定?です♪



今週もがんばっぜ~