運命とか輪廻とか必然とか | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。


我が家の桃の花「ももちゃん」
今年もキレイに咲きました顔ハート②




本当にキレイな桃色なのですから、
自然の作る色は奇跡ですよね。


自分の春好きを考えると、春に生まれたのは運命だったんだろうなぁ。
ずっと、
春に生まれたから春好きだと思ってたんですが、

夏が大嫌いな夏生まれも居るんですよね、


でもわたしは春になると生命力が少なくとも軽く冬の倍はみなぎってる気がするんですごはんきごう
軽~く倍です!
冬はもはや灰人です隈


今日みたいな寒い日は灰人です隈


春どこさ行った?


でも春に生まれたのは運命!
春に呼ばれたに違いない!!



わたしが
なぜ運命、運命言ってるかというと…


映画「クラウドアトラス」
を見たからーーーーーーー顔






有名な小説が原作らしいのですが、
物語はとにかく色んな時代を行ったり来たりしてワケわからなくなります。

どの時代も登場する俳優が同じで、みなさんの七変化振りがすごく面白い。
男性が女性を演じたり、特殊メイクなども駆使して全然違和感無く別人を演じてますくりぼーくりぼー



人は生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで
他者と繋がって生きている。



というメッセージ通りに、

過去、未来、
どの時代も同じ顔をした別人同士が関わり、問題は繰り返される。


きっとわたしの周りの大切な人たちは何らかの形でまた巡りあったのだと思う。

わたしはまるっきし
この手の話は信じちゃうので、
運命とか前世とか あると思ってる。

目で見えない、本人たちも気づき得ない
繋がりみたいのが無数にあるんだと。



だから出会いや関わりを大切にしたいですよね。


なぜ出会ったのか理解したいから。

一緒にいたらうっすらとでも感じる
居心地が良いとか、気が合うとか、
そういうのは繋がりを感じてる瞬間なんだと思うね。


苦手だなぁと思う人も
大好きだなぁと思う人も

生まれるずっと前から関わってて
また違うどこかでも、
違うわたしと出会ってくれるのかな。






そう思ったらみんなが愛しくて大切に思えるよね。

Android携帯からの投稿