両隣の色と匂い | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

電車の両隣にやくざ風派手なジャンパーのリーゼントが座っています。
両隣です。両隣。

仲間じゃないのか?(笑)
香水がキツくて笑えます…
でも笑ってしまった時の身の危険を考えて、笑いません。

そんな通勤電車。


早く着いて~かっぱ汗



昨日、夕方からのワークショップ前に科学未来館に行ってきました!!

企画展示
「世界の終わりのものがたり」
をやっと体験してきましたよ!



もはや逃げられない73の問い

ひとつひとつの問いに
考えるヒントや例がわかりやすく、面白く展示されていて、夢中になれる空間でした。





1年前なら?
1ヶ月前なら?
1週間前なら?
3日前なら?
10時間前なら?
1時間前なら?
3分前なら?
5秒前なら?


面白いのは 他の人の答えを見ることができるから、
5秒前にはみんな
「じっとその瞬間を待つ」
「なにもしない」etc

3分前には
「好きな歌をうたう」
「好きな人とハグ」etc

1時間前には
「嫁のつくる飯を食う」
「家族と過ごす」etc

じゃあ1年前なら?

考えてみると止まらなくなる。
逃げられない問い。

大分前に、
「死ぬまでにしたい10のこと」
という映画を見て私もノートに書いた記憶があります。

今一度
命 と 時間 を見直してみたい。




あとどれくらいですか?
という問い。

現28歳
90歳まで生きたい、とすると

あと62回桜を見れるでしょう。

あと62回!?!?!?

思いの外少ない数字に思えました。

あと22630回おはようと言えるでしょう。


目に見えるってこわい。











リスクをはかりにかけて
使う判断をしますか?

地球温暖化を止める特効薬がある。
これを使えば温暖化を止めることが出来るが、環境への予期せぬ影響、また、青空がなくなるとも考えられている。

使うを押しますか?


これはミュージカル
「ユーリンタウン」の様な究極の選択。
未来を思うか、今を守るか。








たくさんの問いに直面して、考えるきっかけになるだけでなく、勉強になるすごく良い展示だと思います!
6月11日まで!
私ももう一度行きます♪

さて!
今、関わっているプロジェクトが本格的にオーディションを開始したと連絡を頂きました!
そのオーディション争いに勝たなければスクリーンデビューの夢が遠退きます!!
がんばれーー!
あと、舞台の歌のオーディションも急に決まったのでス!
がんばれーー!

しばらくはなりふり構わず走ってみようと思います!!


しゃっす!


Android携帯からの投稿