笑顔一杯☆ママノキチ~ | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

素敵な名前のママノキチ

11月レッスンは久しぶりの土砂降りの寒い朝でした。
お足元の悪い中お越しくださった方々、ありがとうございました

小さいお子さん連れで出かけるのってホントに荷物も多いし、番狂わせは怒るし出掛けにオムツ~~~てなったり、2歳位になると服や洋服の好みを言い始めたり・・・・まぁ大変。
もれなく我が家もそうなので・・・雨なんか降ったらなおさらですよね。

ピッカピカのお天気だろうが長靴履いて、上下ちぐはぐな洋服を着て・・・たまに居ますよね。
そういう二度見したくなるお子チャマ
だめ~これにして~なんていうやり取りに労力を使いたくない母なので、
もう本人が納得していれば大抵はオールオッケー

ママのための秘密基地☆-image

さてさて、ママノキチさん。

そろそろ秋とおさらばで冬シーズンに突入。
寒くなって溜め込み質になりがちです。

背中も硬くなっている方が多く、内臓の働きも鈍り始めますよね
美味しいものがたくさん出始めるこれから。
沢山食べても、消費できる身体作り。
骨盤を整えることにより、脊柱も整い内臓もあるべき位置に戻って
本来の働きを取り戻すことが出来るのです
肩こり頭痛もしかり。
身体の不調も、その部位ばかりをきにしがちですが身体はつながっているんですよね
ママのための秘密基地☆-image
まずは
自分の身体はどういった状態なんだろう。
生活の中でのクセは。
私ってこちら半身が動かしにくいわぁ。

なんていう事を気づいて頂くことが第一歩です

女の人って、母って・・・
結構頑張れちゃうんですよね
頑張れてしまうがあまり、多少の不調は気にしてられない。

でも母が元気でないと、家庭は回りません。
これからの時期、家族が体調を崩したときキチンと介抱できる身体でないと。
仕事も同じで、元気でないと仕事に支障をきたします。

そんな思い満載で

ママのための秘密基地☆-image
愛のムチ

ちょっぴりハードな体操もありつつ、
身体を緩めつつ・・・・

自分の事を思う時間。
是非作ってくださいね。
身体は必ず変わります

次回ママノキチ
今年最後のレッスンとなります

日にち:12月13日(木)
時 間:AM10:30~12:00
会 場:スギヤマ薬品研修センター
      (名古屋市千種区高見1-1-5)
      詳しくは 
コチラhouse
参加費:1500円
対 象:ママであればどなたでもOK!
定 員:10組限定(お申し込み先着順・定員になり次第〆切り)
持ち物:水分補給の飲み物

ママノキチブログ
 お申し込みはこちらです