骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

今より少しキレイになってそれを維持できる身体作り


                  全力で応援します☆







骨盤美人体操


心身ともに健康で自分らしくありたい方を全力で応援します☆

整体の技術・理論を元に考案された身体メンテナンスのための体操です。


健康になったら自然と美への意識が高まっていくんですよね♪
自分自身と向き合う時間を少~しずつ増やして頂き、愛おしく思って頂けたら嬉しいです☆
ただ細いだけ時じゃなく、丸みを生かした女性らしい体作りを目指します🎶

テーマ:
読みたかった本がやっと読める〜の週末

読み始めると、夫がまたも大音量の寝息で誘ってくる…

本はまたにしよっと。
 
呼吸とともに上下する大きな背中に頭を乗せていると、なんとも言えない心地よい動き☆

そうしているうちに、知らぬ間に呼吸が合い眠たくなるのは何故だろう…



{A0EDF28F-1200-4E35-9865-0472DF776BF4}



まだまだ子どもが小さくて
毎日寝かしつけが必要な時は
添い寝をしながらこうやって
子どもの呼吸に合わせてたなぁなんて
思い出す 冬の夜

上手く呼吸が出来ない
呼吸が浅い
そんな悩みをお聞きする事の多い最近

誰かの上に寝てみて下さい☆

ってのはなかなか難しいと思うので(笑)

バスタオルをキュっと硬く畳んで背中の下に敷き横になってみて下さい

吸った時にバスタオルに少し圧が掛かるような感覚を味わいながら

繰り返しているうちに、
深〜い呼吸になり
そのまま深〜い眠りにつける事と思います

寒い時期は、それなりのケア
寒い時期なりの楽しみ方をね( ̄∇ ̄)


各種PTA・サークル・団体様向け講座お受けしています
人数・時間・講師料等は相談に応じます

 

骨盤美人体操

定期レッスンのみならず

出張レッスンも承っております音譜

(代表者様による場所の確保・参加される皆様とのご連絡・レッスン料の管理)をお願いしております
 

パーソナル骨盤美人体操は

ご要望にあわせて、開催しております。お一人様3000円(リフレクソロジーにて身体をみたて、最適な体操をお伝えします  3~5名 100分)

 

出張レッスン

6名以上の場合はカラダチェック無しでお一人様2000円となります。また遠方の場合は交通費を別途頂いております。

 

 

 

ご相談は

smile.kotsuban@gmail.comまで

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶対1月までに痩せたいんですグループの11月出張レッスン

 

1か月前のブログはこちら「痩せたいのなら」→http://ameblo.jp/smily-yumi/entry-12213257418.html

 

そして2回目・11月のレッスン開始前に、

「この1か月間、自分なりに頑張りましたアップ」と言って現れたAさん。

計測をしてみると驚愕の結果が・・・びっくり

 

体 重 -1キロ

ウエスト-10センチ

足 首 -5センチ 

 

参加者みんながびっくりの数字がびっくり

体重の変化を見てもらうと分かるのですが、

無理にダイエットした訳ではないのが分かると思います。

Aさんは、もともとひどい便秘でこれまでは毎回薬を服用していたそうなんです。

それがこのひと月で、便秘もだいぶ改善され薬の服用が半分以下に照れ

更にひどい浮腫みでだるくなりやすかった足が、軽くなったそうな。

それで、ウエスト、足首が驚異の数字が出たんですね。

 

そう、私がこの1か月に行ってもらったのは

・しっかり効かせる正しいストレッチで滞りをなくすこと

・代謝を上げるコアトレーニング

それだけ。

そのことにより、自律神経の働きが高まり、休める身体づくり

内蔵機能もアップし排出できる身体に。

腸内環境も改善されつつあるので、肌の調子も良好。

無理な食事制限もしてもらっていません

(だからと言って暴飲暴食するわけがないと信じていますが笑)

( 以下 辛口山本です)

私が初めにお手伝いを約束させて頂いた期間は3か月・・・。

初めの1か月で、期待通りの増減が無かった方もいましたが

厳しいようですが、それが自分自身のひと月の答えだと思ってください。

現状維持でいいのなら、これまで通りに。

 

自分を変えたいなら、今までと同じことをしていても変わらない。

意識を変えてください

 

私も先日の骨盤LOVERSで刺激を沢山受け

→(http://ameblo.jp/smily-yumi/entry-12219660923.html

今、本気で身体を作っていますニヤ

身体のラインを変えようと思って本気ですニヤ

抜群になったらまたお見せできるはず(笑)

 

人間自分がどうなりたいかが明確になればなる程、絶対やれる。

逃げ道や理由付けをして食べたこと・生活習慣を後悔するのはもう止めよう☆

{5E3FF968-5A54-4E06-85B7-F0300E6C2E09}



普段は優しい山本ですので、ご安心下さい☆

各種PTA・サークル・団体様向け講座お受けしています
人数・時間・講師料等は相談に応じます

 

骨盤美人体操

定期レッスンのみならず

出張レッスンも承っております音譜

(代表者様による場所の確保・参加される皆様とのご連絡・レッスン料の管理)をお願いしております
 

パーソナル骨盤美人体操

ご要望にあわせて、開催しております。お一人様3000円(リフレクソロジーにて身体をみたて、最適な体操をお伝えします  3~5名 100分)

 

出張レッスン

6名以上の場合はカラダチェック無しでお一人様2000円となります。また遠方の場合は交通費を別途頂いております。

 

 

 

ご相談は

smile.kotsuban@gmail.comまで

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は独り言ブログ照れ

頭がモヤモヤするからマッサージして欲しいなと思いつつ。

 

山本、骨盤美人体操講師の他にも

リフレクソロジスト

ベビーマッサージ講師

という肩書がありまして・・・

 

元保育士という事もあり親子LOVEタイム講座の講師を

たま~~にしております。

たま~になので、新規の依頼はお受けできませんが(笑)

 

そこで今回LOVEタイムの後に親子別室にして

忙しい母の時間のやりくり術とでも言いましょうか

いかに自分のやりたいことをする時間を作るかアップ

という簡単な頭の整理の仕方をお伝えしたのです。

 

皆さん2歳児の母

やりたい事がドンドン出てくるかと思いきや

 

あんまり出てこなくて・・・

絞りだして絞りだしてという感じでしたびっくり

 

私は多分、子どもが小さなころから

家族とのこと、自分の時間、家事、(始めてからは仕事) が

やりたい事ややってみたい事、やらねばならない事が山のようにある人で

image

些細でくだらないことばかりだけど

公園にいくとか、ランチに行きたいとか飲みに行きたいとか、一人で出かけたいとか、

 

 

 

121201_184753.jpg

 

女子会したいとか、子無しで出かけたいとか、旅行に行きたい、パンを焼いてみたい、

靴箱の整理、ベランダの片づけ、庭の草ぬき、オシャレしたいとか、車を変えたい

ネイルをしてみたい、ピアスを空けたい、ヒールを履きたい、遊園地に行きたい、きれいな海に行きたい、子どもをまた生みたいとか

130305_103056.jpg

言い出したらどうでもいい事ばかり、きっと当時はいっぱいあった人だったウインク

 

今も日々のレッスン、事務や、家事、家族との時間、大好きな友達との時間、夫婦の時間

いっぱいいっぱいやりたい事とやらねばならない事があって、

やらねばならない事をこなしながら、やりたい事をやる日々(笑)

 

だけど今日のLOVEタイムで出会った方たちを見て

そもそも私がそういう人だったのか

自分が少し変わってしまったのか・・・少しだけ違和感を感じてしまったのも事実

 

自分がその気持ちに寄り添えない時期になってるとしたら

親子LOVEタイム講座そろそろ終焉にした方がいいのかもしれないなぁ

と思ったりする夜なのであります

130303_125030.jpg

子どもの成長と共に、生活スタイルが変化するのは当たり前

だけど、そういう方の寄り添いたい部分に寄り添えなくなるのは

少しだけ寂しいかな

 

うんうん分かるよ。でもね・・・ という 同調から否定をする人ではなくて

うんうんわかるよ。それなら、こんなのはどう?

という同調からの提案が受け入れられる人でありたい

 

でも自分が前者の気持ちを持ってしまっているのなら…

私はその場を繕う事が苦手な人なので、

きっと強く言ってしまうことがあるかもしれない

 

まぁ私が強く言うといっても基本激しくない人なので

他の人から見たら、普通に見えるかもしれないけど…

言ってしまった自分を哀しく思ってしまうんだよね、きっと。

 

だから、よし。

親子LOVEタイムは今年度でおしまいにしよう☆

おしまいにしますので、関係者の方よろしくお願いします。

 

超毒舌腹黒女になる前に辞めておきます(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。