「今日会いたい」にすぐ反応しあえる、同じ起業精神の女友達と | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

見て、感じて、考えたことを文字に綴ります。「食」やメニュー開発視点のひらめきと思い、伝えたいこと。ひたすら明るくて前向きで、なんでも関西人のお笑いにしてしまうこののんきさが何かのお役にたてたらうれしいです。

これが「すぐ会える」異性パートナーだったらいいのに!

仲良し女友達、みんなきっと異口同音に言っているに違いない。
ほんとに、「いますぐ会いたい!」ってこうやって会える人がいたらねえ。


男性でも、女性でもすぐ会いたいときに会える、
「会いたい」って言ってもらえる
「会いたい」って言い合えるそんな友達が貴重です。
大事なだいじな心からつながる、なんでもいえちゃう大親友たち。


今夜はカウンターで、気楽な感じのカウンターに座って
話したい感じよね、と店探しから。

やっぱり私たちにはワインが似合うのだわ。







少しお互いの近況を話して今日のクラッチ合わせ。
このクラッチ合わせ、大事ですよねー。
これを失敗すると、この後がうまくいかない。
特に男性気をお付けになって。

会った瞬間のにこやかな笑顔と一言が重要よ。
ここを間違うと後々がうまく展開できない。
営業と一緒じゃ。

「なにかあった?」
「うん、あった」

17:30からすでに生ビール終了、重めの赤ワインへ。
お互いホンネで付き合っているから、ビール1杯入れば
本気トークで今日の重要話題へ。


会ってみて思う。
会ってみないとわからない。
どんなにフェイスブックで元気な顔を毎日見ていたって、
調子よい仕事ぶりを聞いていたって、
リアルに会って話すことから得られる本物には及びもつかない。
彼女の発信することばにウソはないけれど、
私のアンテナへの情報量は、どんなに彼女の言葉が長けていても
感じ取るセンサに響いてくるパワーが違う。
それが本物だとも当然知ってる。

よかった、今夜会えて。
        

お互いに「愛」を確認しあって、またねと別れる。
次のアクションがまた早い。
お互いに気になる相手へ、きちんとシェア。


この仲良くしているピンで立ってる、愛する女友達を思いながら
熱い付き合いとトークを本に書いたら、おもしろいのになあ~と
ひとりなんでもネタにしようとする思考回路。

ほんと、これ、面白いと思うわ。
書いてみようかしら。

・・・男性諸氏は怖がるかもしれない・・・・??
いやいや女のホンネを伝達するのに、お役立ちできるかしら?



ペタしてね
   読者登録してね