こんなオバちゃんになりたい。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

歳を重ねるというのは

決してネガティブなことではないと

わたしは思っています。

 

な~んて偉そうなことを言っていますが、

最近かな、そう思えるようになったのは(笑)

 

 

単純に見た目の美しさ、というのは

若さでカバーできる部分はあるけれど

てか、若いだけでなんかもう、可愛いじゃん^^?

 

そうではない人間的な美しさ。

内面の成熟が外に現れるのは

やっぱり歳をとっていけばこそ、なのかなと思います。

 

わたし的に、すごく素敵に歳を重ねているなぁと思うのが

松坂慶子さん。

吉永小百合さんもすごく素敵でおキレイだけど

彼女はモンスター級のアンチエイジングなので…。

 

どちらかというと松坂慶子さんが好き。

こんな可愛らしいオバちゃんになりたいな。

(↑オマエごときが失礼な!!!)

歳と共に、ふっくらしてはいますが余裕でおキレイです。

そもそも女優さんだし、

抜群に美形なので、当たり前なんですが

体型が全然気にならないくらい素敵ですね(笑)

 

若いときの松坂さんもハッと目の覚めるような超美人でしたが

今も十分に魅力があります。

なんか、あややに似てるね~^^あ、あややが似てるのか(笑)

 

 

 

あと、こんな風に歳を重ねたいな、と

あこがれている人がもう一人。

 

恋愛適齢期に出てくる主人公。エリカ。

エリカを演じているダイアンキートンではなく、

あくまでも作品中のエリカが好き。

しわのある顔も、笑うととってもキュートだし。

精神的にも経済的にも自立した女性であるにも関わらず

…キュートなんです。
ってここで書くとネタバレになるので、気になる人は
恋愛適齢期、あらすじはこちらから。
 

さりげなく二人ともベージュでコーディネートしているのも、おしゃれ。

金髪だから似合うのか(笑)??

この映画は出てくる場所も建物も全部おしゃれ。

こういう場所に住んでみたいなぁと思える上質さです^^。

昔(2004年)に観たっきりだから、もう一度観てみようかな。

 

恋愛適齢期、気になった人は観てみて~。

恋愛適齢期 [DVD] 恋愛適齢期 [DVD]
1,543円
Amazon