美白のための食事とは!? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

千葉県佐倉市の料理教室

スマイルキッチンの平井一代です。

 

賢く選んで食べることで、

内側からきれいになるというのが、美人コースのコンセプト。

 

2016年6月のAコースのメニューです。

 

6月のテーマ 【シミ・そばかすのない美白素肌へ】

・レバーとカシューナッツのソース炒め
・ブロッコリーとふわふわ卵のサラダ
マゴーヤとカラーピーマンのマリネ
・人参とツナのラペ
・寝かせ玄米

今までのAコースメニュー

シミの主な原因と言えば、紫外線を思い浮かべることと思いますが、

それ以外にも生活習慣、ストレス、喫煙などいろいろあります。

 

さて、今回はそのシミにスポットを当てて

メニューを構成しています。

鉄分、ビタミン、タンパク質など。その組み合わせと効果的な摂り方。

 

美肌を考えた時、食事は毎日の事なので

レパートリーは多い方が断然に良いですね♪

同じ栄養素を摂るにしても、いろんな野菜から、いろんな食べ方で

美味しく食べたほうが絶対良いですよ。

 

例えばレーザーなどで一発シミを焼いたとしても、

また下から出てくることは充分にあり得るし、

やっぱり土台がしっかりしてないと

効果も半減してしまうと思っています。

 

私の経験ですが、シミ一つ消えただけで、

心がウキウキ乙女のトキメキしちゃうのが、乙女心ってもんです。

おばあちゃんになっても、それは変わらないと思う。

何歳でも可愛いとか、キレイって言われたら嬉しいし、

それがモチベーションになって、性格まで明るくなる事ってあるしね。

キレイになって明るくなったら、皆が幸せだよね^^。

毎回言ってる事。

美人になるための食事のポイントは

*~*~*~*~*~*~*~*~

・毎日の食生活で、バランスよく栄養を取り入れられるように

レシピの引き出しを増やして、楽しく食事する。

 

・そして、その積み重ねが、自分の健康と美を作るというのを

意識する。

 

「おいしい~~たのしい~~~これ絶対キレイになっちゃう~~ラブラブ

っていうポジティブな気持ち

*~*~*~*~*~*~*~*~

が大切ですよ人差し指

 

さて、

7月の美人コースのテーマ。

「肌のくすみは糖化にあった!」

・豚肉のハニージンジャー炒め
・ブロッコリーときのこのフラン
・オレンジとアボカドのサラダ
・ナッツ入りフロマージュブラン
・寝かせ玄米

(※生徒様にお配りしたメニュー表とは若干変更があります)

 

7月も寝かせ玄米の登場です^^。

 

美人コースの7月テーマは「糖化」。

糖化ってご存知ですか?

よく聞くワードだとは思うのですが、甘いもの好きな女性は

知っておいてほしいです。

 

糖化とは、糖分がエネルギーとして使われないで余ると

体内のたんぱく質と結びついてしまう事です。

パンなどを焼くとき、こんがり色づきますよね?

それは糖+タンパク質の反応によるものなんですが、

同じことが肌の上で起こりま。つまり、肌が褐変して

くすんで見えるんです。

 

甘いもの好きな人、食べ過ぎちゃう人は気を付けましょう。

(私もだけど・苦笑)

なので、今回は甘いもの好きな人でも安心して食べられるスイーツも

ご紹介しますよ♪

 

7月のレッスンスケジュールです。

レッスンスケジュールはHPでもご確認&ご予約いただけます。

皆様のご予約おまちしていますラブラブ 

 

【メルマガ配信しています】

★料理のコツが知りたい人へ

スマイルキッチンのメルマガ 「料理上手への近道」スマイルニュースWEB

 

お問い合わせ

スマイルキッチン料理教室(smilekitchen)

千葉県佐倉市からだけでなく、千葉市、成田市、印西市、四街道市、八千代市、船橋市、市川市、習志野市、旭市からもお越しいただいています。