子供でも玄米モリモリ食べます | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

この前ご紹介した、


寝かせ玄米


息子も、モリモリ食べています(笑)。


普通の玄米よりも食い付きがいいです。何の抵抗もなく。

やっぱり、子供にもわかるんですかね~。

玄米って消化に悪いって言われていますが、

この玄米の炊き方だと、そんなことないみたいです。
息子はすこぶる、調子いいです(笑)。


野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」

あ、ちなみに

アンパンマンが大好きな息子。
ご飯にアンパンマンふりかけが掛かっていますが(苦笑)。


さらに、

お通じで悩んでいるという、

近所の友達のAちゃんが、「寝かせ玄米が気になる」と

いうので、少しおすそ分けしました。



・・・で、


もらったメールがこれ。


野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
息子君がモリモリ食べちゃった!!!


「昨日、○○(息子君)に半分食べられちゃいました~(>_<)

いつも玄米も五穀米も食べないくせに、食べた!!ビックリ!

もちもちで香ばしくておいしかったです。

腹もちもかなり良い。やっぱり自分で作ってみたいな」


だって~~。


息子君に取られちゃったんだね。

でも、嬉しいな、こういうの。


「子供も玄米食べれるのかな~~?」って

気になっているお母さん、どしどし質問下さいね^^!

うちの息子は元気百倍!!です(笑)。


もちろん、うちの家族は便秘知らずです。

息子も、赤ちゃんの時から一度も便秘したことありません。

(離乳食のころから雑穀米を混ぜておじやにしてました)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

千葉県佐倉市王子台5-25-8

電話043-235-8162  メールメール

レッスンスケジュール  地図 (駐車場完備)


≪著書紹介≫ドキドキ!はじめてのたのしいお料理レシピ/平井 一代

¥735 Amazon.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「料理上手になれるコツとレシピ」  

PC→メルマガ登録 携帯→メルマガ登録

●「生徒さんの集まる料理教室の作り方」 

PC→メルマガ登録