出版のお知らせ。 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

はい、 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

 

長らくお待たせいたしました、料理本の出版が

 

 

いよいよ明日発売にせまりましたラブラブ

成美堂出版から全国で発売予定です。700円。

 

 

小学生の女の子が

 

 

はじめて料理にチャンレジするときに

手に取って欲しい本です!

お母さんと一緒に見ながら楽しく作れるようにしてあります。

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」-はじめての料理本
イラストも漫画仕立てで可愛い♪

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」-はじめての料理本

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」-はじめての料理本

 

 

定番メニューの作り方もキチンと解説!

 

 

料理を始める女の子に、

 

気軽にチャンレジしてもらいたい!

だけど

「どうせ子供の作るメニューでしょ」

なんて言わせないぞ!!と

いう思いから、結構しっかりとした

レシピ内容になっています。

お料理初心者の大人の(笑)方々でも全然使える本です!!

ボリュームたっぷりな内容で、700円は安いです目

 

 

レシピを一部ご紹介しますと、

 

 

 

生姜焼き、コロッケ、餃子、回鍋肉、ハンバーグ、炊き込みご飯、から揚げ・・・

 

等々、一般的なメニューも盛りだくさんです。

さらに、切り方や調味料の量り方なども載せているので

テキストのように使って頂きたいです♪

 

 

撮影は3月だったんだよな~。

 

 

そう考えると、発売まで5カ月。感慨深いです(笑)。

撮影の時は、ホントにしんどくて死ぬかと思ったんだよ~。

今では笑い話。

 

 

この本を作るに当たって、ご協力いただきました

 

 

各方面の方々に深くお礼申しあげます。

 

この本は、本屋さんの料理本のコーナーではなく子供の本のコーナーに

 

あるそうなので、もし見かけたらお手に取ってみて下さいね!

 

私も本屋に偵察に行ってみよう(笑)。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯サイト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録