かき氷の作り方にもコツがあった? | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

この夏、初めてかき氷を食べました。

イチゴ味に練乳。私の中のど定番です^^。

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」-かき氷


さて、かき氷。

いろんなアレンジありますよね。

白玉だんごをのせてみたり、

あんこをのせたり、カルピスをかけたり。

練乳かけるのも、王道といったところでしょうか^^。



アレンジかき氷もいいけど、やっぱり純粋に氷も美味しく頂きたい。

ただ、氷をかくだけじゃ~ないんですね。


プロが使うような、業務用かき氷製造器で

透明な氷(水道水じゃないやつ)をブロック状にして、

氷の表面が軽く溶けたころに削る


のが、一番おいしいに決まってるんですが、

家庭ではまあ、ほぼ無理ですよ(笑)。



で、前に何かで見た事があるんですが~

裏技的な。




氷を作る際に、砂糖水を氷にすると

いいらしいです!!

最初から甘いってなんか効率いい(笑)。
それだけじゃなくて、
その出来上がった氷、ふわっとしてキメの細かいかき氷になるそうです。



なにしろ、うちには家庭用のかき氷機も無いので、

実験結果としてご報告出来ないのが

心苦しいのですが(笑)、

お手持ちのかた、是非お試しくださいませ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯サイト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録