コンセプトがぐちゃぐちゃなお店 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

先日のランチの話続き。

ランチの後に行ったカフェというか、タルト屋さん。




美味しかった~ラブラブ!!







が。







お店のコンセプトと、商品設計、内装、BGMが



バッラバラ・・・

(´□`。)!!





お店の商品設計は30~40代女性向き。

価格帯も高め。

だけど、商品のデザインは若い女性向けのポップな感じ。

デザインにも統一感なし。


飲食店内は、カフェではなく喫茶店風。

BGMは荘厳なクラッシック。

なのに、店内が妙に安っちい・・・。

壁紙につぎはぎがしてあったり・・・それが

英字新聞みたいな柄。


ダレをターゲットに集客したいのか、

全く謎だね~(笑)、と笑い合っていた私たち。




味はおいしかった!ホントに。

ここのタルトなら、お土産にしても間違いないね!ってくらいです^^。


この味なら、内装やデザインなど色々気を使えば

もっと売れるだろうにね~、なんて話してる下世話なオバサン二人でした(笑)。

きっと、大きなお世話だ!!って言わちゃうね~(笑)。


写真撮ったんだけど、

どこのお店か特定されると営業妨害に

なっちゃうといけないから、



妊婦さんのかおりちゃんのお腹で(笑)!!

野菜と雑穀の料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」


次回打ち合わせの時は、

さらに大きくなっているだろうお腹!

出産に向けて、頑張れ~~!