4月のキッズクラス 餃子・マーラーカオ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

4月のスマイルキッズクラスは

「餃子・マーラーカオ」でした。



今月のキッズクラスは、定員がオーバーしてしまったのであせる

4月1日と、4月8日の2週に分けて行いました。


キッズのみんなの写真をアップする前に、

お詫びが・・・しょぼん汗


実は初回の1日のレッスンの際に、

私がレッスン後半で急に猛烈な悪寒に襲われ

手の震えが止まらなくなりました。(原因はこの記事の最後に書きますね)


体の芯から寒くてぶるぶる震え、倒れる寸前まで行ってしまいました。

「授業中だから!!」と自分に言い聞かせ、なんとか倒れる事だけは

避けましたが。。。。


でも、そのせいで最後のほうは、子供たちの面倒を

キチンと観てあげられないばかりか、後片付けを

保護者の方に手伝って頂く、という体たらく。


本当にご迷惑をお掛けしました!

申し訳ありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

そして、お手伝い下さった親御さん、どうもありがとうございました(泣)!!


で、生徒さんの試食写真いつも撮っているのですが

後半の手の震えにより、カメラを撮ったつもりが

(持っているカメラも落とす始末)撮れてなかったみたいで

数名の生徒さんの写真がありません。

こちらも本当にごめんなさい!

(U君、Y君、Fちゃん、Mちゃん、Tちゃん、ごめんね・・しょぼん汗

U君、次回めっちゃ変顔してね!!



では、2回に分けて行ったキッズクラスの様子です。



楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
餃子を包みます。苦戦しながらもなんとか形になってたよ!
U君の手(笑)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
HちゃんRちゃん姉妹。そっくり(笑)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
今回だけ飛び入り参加のY君。となりにチラッと写っているU君。
(写真がなくて本当にごめん!!)Y君はU君のいとこなのです^^♪

楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
皆が作った餃子。細かいひだひだが出来てますね~♪


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
てきぱき!しっかり者のAちゃん。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
初参加のMちゃん。お母さんと。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
常連のAちゃん。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
何にでも興味しんしんの、Cちゃん。
すごくいろんな事を「見たい、やってみたい」という気持ちが
あります!!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Mちゃん。おとなしいの~(笑)。


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
こちらも初参加のSちゃんとお母さん。
Sちゃんは人見知りなのか、私の顔を見て話してくれませんでした(笑)
でも、慣れたら大丈夫だよね~^^?


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
Sちゃん。Sちゃんもしっかり者です!


楽しすぎる料理教室 佐倉市「スマイルキッチン」
もうすくお姉ちゃんになる、Kちゃん。
楽しみだね!!
(お母さん、出産頑張って下さいね!!)

次回は5月13日(日)です。


メニューは「手作りピザ・クレープ」です。

ピザは生地から手作りしたものを使います。

お楽しみに~♪



****

さて、私の悪寒の正体ですが・・・

風邪かな?とも思ったのですが、なんと乳腺炎でした。

家に帰って熱を測ったら40℃超えショック!汗


まさか自分が!?と言う感じでした。


今までオッパイトラブルは一度もなかったし

もう息子も2歳になるし、そろそろ止めようかと思っていたところだったので

高をくくっていたのですが、イケませんね~・・・。


そのまま倒れるようにして眠りましたが

おっぱいは赤く腫れ上がり、痛みを伴って大変でした。

病院で薬を貰う、という選択肢は考えていなかったので、

次の日、母乳マッサージをしてくれるところに駆け込みで行き、

処置をしてもらって、なんとか事無きを得ました。

(その後何回か通いましたけど)


結局、乳腺炎の原因は分かりませんでしたが、

とにかく治ったので良かったです・・・。


母乳育児中のママ、くれぐれもお気を付け下さいませね。

大人で40℃超えは、マジ辛いです・・・ヽ(;´Д`)ノ。



※ただいまキッズクラスは定員いっぱいになりやすいです。

 予約は毎月早いもの順になりますので、

 キッズクラスを参加ご希望の場合は、早めのご予約をお願いします。

 定員になった場合はキャンセル待ち頂く場合がございます、ご了承ください。


※キッズクラスのキャンセルに関しては、

必ず3日前(木曜日)までにご連絡下さい。

 前々日(金曜日)・前日(土曜日)はレッスン料の半額、

 当日(日曜日)はレッスン料の全額を頂きます。

 (ABCコースとは異なりますのでご注意ください)


※予約したレッスンをお休みする際は、必ずご連絡ください。

 当日のお休みで、連絡が取れないとか・・・ナシですよ・°・(ノД`)・°・。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯から

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録